このページのリンクアドレス

エブリスタ
おしえて!娘娘(にゃんにゃん)

小説 恋愛 ラブコメ

おしえて!娘娘(にゃんにゃん)

満月 兎の助

(10)

最愛にして最凶のアゲがーる、ここに降臨!

完結

339ページ

更新:2017/10/04

コメント:別冊フレンド原作賞にエントリー致しました(〃∇〃)

説明

◆ごく普通の女の子なのに、中学時代フラれ続けてきた夕愛(ゆあ)。

心機一転、地元信州から東京の高校に進学を決めて上京した……のだけれど。

待っていたのは、女の子よりもキュートな美少年、虎汰(こた)と、背筋も凍るイケメン己龍(きりゅう)たちとの奇妙な同居&学園生活だった!

そこで夕愛は彼らの不思議な秘密を知り、さらに自分の身の真実も知る事になる……。

運命、体質、甘い口説き文句を乗り越えて、最愛にして最凶のアゲgirlが恋のリア充を目指します。(*´▽`*)♪


※最高に萌える、虎汰、夕愛、己龍の表紙イラストは、愛するmimoriさん[リンク]にご提供頂きました。
……ステキすぐる(*´ω`)♪←それを台無し!?

画像のコピー・無断使用は、法律により禁止されています。オリジナル画像を加工・複写(トレース)した場合も、同様です。

No reproduction or republication without written permission.
許可のない転載、再発行を禁止します。


この作品のタグ

作品レビュー

沢市さとみ
沢市さとみさん
【作品】おしえて!娘娘(にゃんにゃん)についてのレビュー

ネタバレ

以前から、お約束と意外性の使い分けが上手い作家さんだと思っていました。今作品は、その使い分けがふんだんに生かされている、そんな印象です。


何故か告白してもしてもフラれてしまう夕愛。心機一転地元を離れ、都会にやってきた彼女が出会ったのは4人の男。保護者代わりの大人の男・煉。雑誌のモデルとして活躍する2人の美青年己龍と虎太。一風変わった個性派キャラの亀太郎。

この出会いは運命だった。実は夕愛と彼らを強く結ぶ秘密が隠されていた!
世代を超えて繋がる、家族、友情、異性との愛情物語。

先も言いました通り、お約束と意外性の使いどころが非常に巧みです。平凡で質素な女の子と美少年たちとの悲喜こもごも。これだけでかなり食いつけるのですが、ここでちょっとした一手間が量産型から抜きん出る隠し味となっている。

それが、娘娘の選んだ相手でるあるとか、話の進め方であるとか、今まで見たこともないような個性的キャラ付けであるとか、色々な小さな要素にオリジナリティが溢れてた。虎太くんの何気ない一言が大好きでした。

かと思わせて、奇をてらいすぎないここはお約束!という場面では素直に突っ走る。さじ加減というか、センスが光ってるなと思います。

明るくて楽しくて優しくて、キュン死にさせてくれて、最後はみんなが笑顔になれる素敵な物語でした☆

もっと見る

2017/10/06 12:03
コメント(5)
Kim(Halloween仕立て♪)
Kim(Halloween仕立て♪)さん
【作品】おしえて!娘娘(にゃんにゃん)についてのレビュー

ネタバレ

完結おめでとうございます~っ♪ヽ(´▽`)/

ずっとずっと、ドキドキワクワクキュンキュンと楽しませてくれた本作の完結、見届けられてとても嬉しいですっ♪(*´∀`*)

ずっと見たいと願っていた絵を見せてもらえた、素敵なラスト(*´ω`*)
それは、イケメンズの一糸纏わぬお姿…っ♪
ではなくてっ !
ヒロインの夕愛ちゃんが、自分が選んだ『この人』と思う相手と幸せに微笑み合っている、この絵!!
もう、感無量です…っ!!


ごく普通の可愛い女の子なのに、何故かフラレまくっていた夕愛ちゃん。
心機一転の高校生活で、贅沢だけれど悩み多き突然のモテキ到来っ!?

実はちょっぴり普通じゃなかった、究極のアゲアゲgirl夕愛ちゃん。
やっぱりちょっぴり普通じゃない、選ばれし4人のイケメンズと出会って、キュートでドキドキのラブバトルが繰り広げられますっ(*´艸`*)

四神や房中術といった、中国の神話や伝説をさり気なくわかりやすく取り込んでいて、それらをよく知らなくても、違和感なくスルッと物語にのめり込んでしまいます。

なんといっても、もふもふの子白虎に変身しちゃう虎汰くんはキュートだし、青龍の己龍はクールでカッコイイッ♪

夕愛ちゃんが選ぶのは、この二人のどちらかと思いきや、残るきゃめたろうくんと煉さんも、とってもイイキャラしてるんですっ!

ドキドキハラハラと切ないすれ違い…。
これぞ恋愛小説の醍醐味ですよねっ♪
まるで夕愛ちゃんになった気分で(笑)、タップリ堪能させていただきました。


まだまだ、贅沢なドタバタが続きそうなこの余韻。
これも堪りません!
夕愛ちゃん、これから嗜好が変わってイカツイのが好きになるかも知れないし、なんたって先代の前例もあるし…っ 笑(゚∀゚)

夕愛ちゃんとイケメンズの更なる成長が楽しみですっ♪


素敵な表紙や挿絵で、さらに作品のイメージが広がります♪
いっぱい楽しませていただき、本当にありがとうございます(o^^o)

もっと見る

2017/08/30 20:32
コメント(2)

満月 兎の助さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント