〔エスの乙女たちシリーズ〕愛惜の日 ~カランコエの沈黙

大正の頃。友愛以上、恋未満の、少女たちは当時、"エス"と呼ばれたーー。

蓮未るか

青春 完結
12分 (6,960文字)
妄想コン「夜空への願い事」優秀作。文章は拙いですが、書きたい思いは一番良く表せたと感じている掌編です

27 959

あらすじ

※エスとは、特に戦前の、日本の少女・女学生同士の強い絆を描いた文学、または現実の友好関係。sisterの頭文字からきた隠語である。 【ウィキペディアより】 女性同士の限りない友愛と、淡すぎる恋

感想・レビュー 7

静かに始まり、そして静かに終わる物語です。 とはいえ、登場人物の心は熱く、情熱的で、純粋な心に胸を打たれるものがあります。 時代が違えど、誰かを想うことは変わらずあると思います。友情であれ、愛であれ
ネタバレあり
1件1件
作中に出てくる生け花のように調和の取れたとても美しい文章で、同じ書き手として羨ましく思います。 恋とも違う、友情とも違う。 憧れという感情と自己犠牲の愛を文字数の限られた短編の中で見事に表現された作品
1件
読ませて頂きました! 言葉遣いから表現まで一つ一つがとても綺麗で まさにお嬢様といいますか、その人物像を丁寧に 造り上げられていると思いました 姉を思っての妹の愛 兄弟愛を遥かに超えて見せている中
ネタバレあり
1件1件
もっと見る