虫の声

小さな友達と過ごした少女の物語。児童文学作品。

津蔵坂あけび

27分 (15,717文字)
わたしは、森の中でヒメに会った。 これは、わたしがヒメと過ごした3日間のものがたり。

4 77

あらすじ

 他の女の子たちとは違い、虫取りの大好きな女の子、石田莉緒(いしだ りお)。  彼女は男の子と一緒に虫取りをよくしていたが、最近は女の子だからと仲間外れにされていた。女の子の友達は、虫取りなんかには興

感想・レビュー 2

本当にただ何となく読み始めました。でもすぐに、とまらなくなりました。 この文章を追っていけば、子供の頃にそっと置いてきた感覚にまた出会える。いや、子供時代に限らず、あのとき感じたあの感覚に再会できる
1件1件
最後まで読ませていただきました。 虫の命、短いその期間を重厚に書かれていてすごく感動しました。
ネタバレあり
1件1件