海辺のサンダル

サンダルをはいて、誰を迎えに行くの……?

和來 花果(かずき かのか)

ホラー 完結
3分 (1,301文字)
読んでくださってありがとうございます!

15 4,005

あらすじ

海岸に落ちている片っぽうのサンダル、見たことはありませんか……?

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

ホラーではない怪奇小説

作者さん得意の怪奇小説。 ホラーでもなく、ファンタジーでもない。日常の中の不思議。 海辺に落ちた片方のサンダルだけで、これだけの作品、さすがですね。女性作家さんの男性一人称も興味深いところ。 すれ違い
1件1件

切ない

ホラー設定ですが、僕は恐怖よりも、 このエピソードからは「切なさ」がひしひしと伝わってきました。 「漫画」・・いや、「映像」が浮かんでくるようでした。 読んでいる側も、その場にいて、その人に会って話し
1件3件
うわぁ!短い作品ながら、様々な想像が膨らみ恐怖がヒタヒタと忍び寄って来ました(汗) 私も夜の住宅街を歩いていて(海ではないですが。笑)道の、ど真ん中に靴が片方転がっているのを見たことが有ります。 ま
ネタバレあり
1件
もっと見る