推しの名作を教えて下さい!『みんなのレビュートピック!』
読み専の方でも! 皆様、推しの名作エブリスタ作品を教えて下さい! (投稿No.1に当トピの趣旨を記載しております) ★やり方★ オススメの作品のリンクを貼ってレビューを書きます。 ★オプショ
9,762PV229コメ

0/1000 文字

書き込み 229件

229・ 群青党支持者
素晴らしい神作をどこでどうやって宣伝すればいいかと思っていたら、ここがありましたか。
ちょっと失礼、私の推し作品を宣伝させてくださいな。
https://estar.jp/novels/25836752

たった3分、僅か2ページ。最初のページの意味、予想できたらすごい。意味がわかると、面白おかしさとツッコミたい気持ちと同時に、作者様への尊敬の念が湧き上がってきます。
ぜひ読んでください。
2件
すみません、すっごく面白い作品発見したから皆さんに読んでほしく……!


https://estar.jp/novels/25942113


私は爆笑しすぎてお腹痛くなりました。
細かいことは申し上げません。メタなネタをふんだんに含んだノンストップギャグをお楽しみくださいませ!!!
3件
227・ 市橋千九郎
最近百文字小説と言うのに嵌まってて幾つか作ってましたが、どうにも駄作製造機と化しておりました。

百文字はさすがに短すぎると内心愚痴っておりましたが、何と百文字で書かれた秀作を発見してしまいました。


https://estar.jp/novels/25877981


たった百文字でこれだけの作品が作れる。驚きの一作です。
2件
226・ 吉野衣織
>>222 ・OKAKI さん
拝読しました。
なんというか、どれも経験のある負の感情で、嫌悪されている子を徹底して嫌悪出来ませんでした。
社会問題といい子供社会の有り様といい、秀逸な文章が読みやすく、道徳的な投げかけも感じました。共感せざるを得ない題材の扱い方が見事だと思いました。
ご紹介、ありがとうございました!
2件
225・ ともなり
縹井麻那 さん 『Dream of dreams』超・妄想コンテスト裏会場『探しもの』👑金賞受賞作

https://estar.jp/novels/25834090

非常に細やかで美しい文章で綴られる静かでありながら饒舌な描写ががその場の情景をありありと思い描かせ登場人物の内面までも垣間見せています。これほど上質な文章はなかなか見た事がありません。無駄が一切無く、かつ不要なものは完全に排除されたストイックなまでの構成は店頭に並んでもおかしく
2件
224・ 市橋千九郎
こんにちは。

完結まで見届けた注目の野心作を紹介します。


https://estar.jp/novels/25862215


生き馬の目を抜く投資業界をモデルに人そのものが上場されているという架空設定の上で、勝たなければ生きて行けないというトラウマとも言える思いを抱える主人公が、突然自分に襲いかかった買い占めの魔の手と仕手戦を繰り広げるエブリスタには今まで無かったジャンルです。

二転三転、転々々のスリリングな展開は高速ジェットコースター
4件
223・ ともなり
新城 珠姫 さんの『忠 義』です。
犬好きにはたまらないかもしれません。

https://estar.jp/novels/25868912

これはある農家で畑を守る忠犬とその飼い主の一家のお話です。ここまで聞くと微笑ましいペットのお話に思えますがそうではありません。
非常によく仕込まれた有能な犬とその主はどこか侍と主君を思わせますが……
お話が進む事で明かされる真実は読者の胸を打ち、それがクライマックスで大きな意味を持ってきます。
今の時代だ
6件
222・ OKAKI
お久しぶりに!ちょっと長いですが、身の毛もよだつホラー小説
橘ももさんの「嘘がたり」

https://estar.jp/novels/25875412

プロの作家さんが、発表するアテのない原稿をエブリスタで公開されたらしいです。
さすがプロって感じで文章が上手いのはもちろんですが、じわじわと迫ってくる恐怖感が読ませる作品でした
4件
221・ 市橋千九郎
読み切りタグで検索して読んでるうちに見つけた。


https://estar.jp/novels/25734169


超笑った。
2件
ねえ、覚えてる?で受賞された作品。
基本的に超短編作は短い分アイディア勝負というか面白い作品が多い印象。
ゾゾーっと来ました。


https://estar.jp/novels/25826984
5件
219・ 市橋千九郎
トピック上げもかねて一人紹介させていただきます。

クリエーター名 ノコギリマン さん


https://estar.jp/novels/25634077


イケてない中学生達のダラけてるけど、何か切ない日常をペーソス溢れた文章で語ります。

読後に感じる不思議な爽快感。

この作品を筆頭とする青春の道草シリーズはノスタルジーに満ちた楽しい作品集です。

手持ちぶさたな10分間を埋めるには持って来いの作品集ですよ。
3件
>>216 ・OKAKI さん
ありがとうございます◆
書籍化って、けっこう根本的な所まで変わるものなのですね。
書籍の方を読むかどうかの参考になります、ありがとうございます( --)ノノ
現実の事件とリンクしたミステリーに仕上げているというのが見事ですね、私も見習いたいと思います( --)゛
3件
217・ OKAKI
お久しぶりにお勧め作品を紹介します。
南波せつさんの「母のノベリストチャレンジ」

https://estar.jp/novels/25828329

執筆をされている方なら、共感できること間違いなし!
執筆は楽しむもの、そしていくつになってもいくつからでも出来るということを教えてくれる良作です!

なのに、妄コンで選外だったのが解せない…( ̄^ ̄)
4件
216・ OKAKI
>>215 ・遠矢九十九(トオヤツクモ) さん
「スガリさん」の元ネタですね。私も読みました。その後、本の方も読みました。
正直に申し上げますと、同じ読むなら本の方を読むことをお勧めします。
「こころ」の話だけでもかなりの加筆、名作と現実の事件とのリンクさせたミステリーなど、読み応えが全然違います!

それより私が一番気になったのは、書籍化にあたっての登場人物達の性別の変更です。先にこっちを読んでしまうと、書籍版の性別に多少の違和感を感じてしまうかもしれませんので💦(私は思いっきり違和感を感じました💦💦)

せっかくご紹介いただいたのに、水を差すようなことを申してすみません🙇‍♀️
3件
平田駒さん
「スガリ君の感想文はいつだって斜め上」

https://estar.jp/novels/24631879

#恋愛 #学園 #甘酸っぱい #先生と生徒 #ヘンテコ部活動

この短編を原作とした長編が先日書籍化されましたようで、エブリスタからのお知らせでご存知の方も多いとは思います。

書籍化される作品とはいかようなものなのかと参考程度のつもりで読み始めましたが、さすがと言いますかね、上手いですね、設定も構成も文章も全部ちょうど良くて
4件
214・ エニシダ
>>213 ・橘眞道 さん
いいですよね!!これぞ怪談!!
文体も砕けすぎず硬すぎず、ちょうど良くて読みやすかったです!(∩ˊ꒳ ˋ∩)・*
いい作品を見つけられてほっこり!
4件
>>212 ・エニシダ さん
読んでみました!
読み終わってからオチに気付いて読み直しました。よくできていますね。

宛名も読みました。こちらも怖いですね〜!
4件
212・ エニシダ
初めて書き込みさせてもらいます!
今日みつけて面白かった怪談を紹介させてください!

逢渡零時さんの「思い出してはいけない話」です!

病気で倒れた部長から、以前聞かされた恐怖体験。
なぜか思い出せない、その怪談。
"なに"が、その話には潜んでいるのか――


https://estar.jp/novels/25835404


2千字以外の短い作品ですが、これぞ怪談っといった良作でした!

他にも短編ホラーがあって、「宛名」
8件
お初です、諸卿。

紹介させていただくのは、SF作品の辞書的作品でもある
『潮崎昌のSF雑記帳』です。
とにかく、古今東西のSF作品に対する深い愛情が感じられる逸品だと思います。


https://estar.jp/novels/25503754
6件
210・ 市橋千九郎
又、趣旨を変えて一作品紹介。
これはクリエーターさん向けのハウツーエッセイ。

クリエーター名 マチルダ さん

モバゲー時代からの経歴を持ち、残党とまで呼ばれた。著者が、数々の人気クリエーターが読者を獲得する過程を見続けて来た著者が、労多くして益少ない絨毯爆撃宣伝に陥ってしまうクリエーターさん達の状況を憂えて

どうすれば、読者が獲得できるか、真摯にそしてシビアに論じて行く一作。


https://estar.jp/novels/25840054<
5件
209・ ゆかもも
☆☆☆レビュー☆☆☆
ゆるさない様
こちらもオススメです!
ネタバレになってしまうので多くは語れないのですけれど、感動する作品でした。

愛情、情熱、添え物の園へ

https://estar.jp/novels/25797505
5件
208・ 南河天狼
初めまして、南河天狼と申します。
素敵なトピックでしたのでお邪魔させていただきました。
以下レビューとなります。

志木馨さんの現代ファンタジー小説です。

https://estar.jp/novels/24406487


鬼を巡るバトルファンタジーですが、魅力はなんといっても重厚なストーリー。緻密な設定と個性豊かなキャラクター像、それに躍動感のあるバトル描写も読んでいて飽きない一作です。
「願い」から始まる絶望の連鎖。例え仲間だった者にでも
5件
>>202 ・そこら辺の人 さん
すいません、クリエイター名を書くのを忘れていました!
べにくろっちさんの作品です!
3件
>>203 ・市橋千九郎 さん
私も読んでみました。
面白いですね。ネタバレになっちゃうからあんまり感想書けないですが、後半からドドッと来ますね。
4件
205・ 市橋千九郎
>>204 ・ゆかもも さん
こんばんは。

独特な味わいのクリエーターさんですよね。
3件
204・ ゆかもも
>>203 ・市橋千九郎 さん
ゆるさないさん、面白いですよね♪☆
以前、このトピのNo.10で、Temppさんが紹介された『幽霊が死んでいる』を読ませていだだいて、すっかりファンになってしまいました
(*^^*)☆♪
3件
203・ 市橋千九郎
傑作発見。

クリエーター名 ゆるさない さん

友人の結婚に対する有る有る的な愚痴に始まるが、捉えて離さない軽妙な語り口にあれよあれよと読まされている内に意外な結末。

『結婚』応募作品イチ押しの一作。


https://estar.jp/novels/25840557?ranking_type=all&ranking_axis_t
6件
失礼します。
崩壊へのカウントダウン

https://estar.jp/novels/25636828

とにかく好きなんです!
ギャグとシリアスの割合が絶妙で、すごい作品だと思います。

レビューというほどうまく書けなくてすいませんm(_ _)m。
5件
201・ OKAKI
>>199 ・市橋千九郎 さん
読むと言うより、見ててすごく面白かったです!絵描きさんって、こんな風に描かれるんだと、興味深かったです!
3件
200・ 市橋千九郎
>>199 ・市橋千九郎 さん

一見の価値有り。
3件

/8ページ

229件