第6回コサキサク賞(結果発表しました)
はじめましての方もそうでない方もこんにちは!コサキサクです。長らく開催していなかったこのイベントですが、スターギフト機能実装記念に開催することにしました。  第6回コサキサク賞のお知らせです。  
2,175PV54コメ

0/1000 文字

書き込み 54件

54・ コサキサク
>>53 ・夜神十夢(ヤガミ・トム) さん
申し訳ないですが、応募は締め切りました。いかなる理由でも作品のリンクを貼るのはやめてください。
夜神十夢と言います。
プロになるために頑張っています。
しかし受けが悪く★が一桁代です。
どこが受けないのかアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

https://estar.jp/novels/26225631
受賞なされた皆様、おめでとうございますー( --)ノノ
4件
51・ コサキサク
選出理由

『エフューの宝箱』

https://estar.jp/novels/26198284


はっきり言って上手すぎる!完成度が高すぎる!「選出せざるを得ない!!(二回目!)」となった作品です。

今回最後にエントリーされた作品で、読んだ瞬間「やばい!コサキサク賞が三作品になるかも!(この時点でjunf(じゅんえふ)さんと夢迷さんは有力候補だった)これ以上募集していい作品が来たら収拾がつかない!」と大慌てで締め切りました。28作品で募集
16件
50・ コサキサク
選出理由

『探求者』

https://estar.jp/novels/26107439


この作品はなんといいますか、とんでもない貫禄と存在感のある作品で、「選出せざるを得ない!!」となった作品です。

こちらはダークな内容のファンタジー作品です。青年が緑と水の溢れる地を目指してひたすら歩いているだけですが、引き込まれるものがありました。終始絶望的な空気感の内容ですが、不思議と生きる力が湧いてくる、そんな作品です。ラストに主人公が辿り着いた
15件
49・ コサキサク
選出理由

『カルガモは笑わない』

https://estar.jp/novels/26228607


この作品を選んだ理由は、「話の内容が私の好みだったから」というシンプルな理由です。

現代ファンタジーの作品ですが、中盤から想定外の方向に話が進んで驚きました。そして後半の話の内容が私の好みでした。ネタバレするともったいないので、話の内容は是非作品を読んでみてください。

妄想コンテスト「引っ越し」落選作品ですが、そんなことは関係ありません
16件
48・ コサキサク
第6回コサキサク賞は、

junf(じゅんえふ)さんの『カルガモは笑わない』
夢迷さんの『探求者』
川乃千鶴さんの『エフューの宝箱』

の三作品です。受賞者のお三方おめでとうございます!
10件
47・ コサキサク
結果発表の前に、第6回コサキサク賞の総評を先に書いておきたいと思います。

過去回と比べると、応募作の集まるペースがやや遅かったので、「今回はコサキサク賞は企画倒れするかも」と不安になったりしましたが、結果28作品の応募があり、無事企画として形になりました。応募してくださった皆様、応募せずともコサキサク賞に興味を持ちエッセイを読んでくださった読者様、そしてスターギフトの説明エッセイのリンクを貼ることを許可してくださったアズマさん、ありがとうございました。

すべての応募作を読ませていただいた感想ですが、妄想コンテストの結果待ち作品、妄想コンテスト落選作品、長編のスピンオフやコンテスト用ではない
16件
- - -

このコメントは削除されました

45・ コサキサク
応募作品(28作品)すべてにレビューを書きました。これから審査に入ります。もし、レビュー書き忘れがありましたら遠慮なく教えてくださいね。
3件
44・ コサキサク
結果発表の時期については後日お知らせするので少々お待ちください。
7件
43・ コサキサク
応募は締め切りました。今後応募や宣伝等、作品のリンクを貼るのを禁じます。
2件
42・ コサキサク
すみません、予定より少し早いですが応募締め切ります。皆さん応募ありがとうございました!レビューがまだの方はもう少々お待ちください。
5件
41・ 川乃千鶴
初めまして
こちらの作品で参加させてください
よろしくお願いいたします
https://estar.jp/novels/26198284
1件
40・ 川端柚月
こんにちは!参加させていただきます。ホラーというか、ちょっとサイコパスみたいな3分ほどで読める短編です。よろしくお願いします!


https://estar.jp/novels/26243694
1件
39・ コサキサク
>>38 ・辰輝彩結 さん
こちらの作品は連載中のため審査対象外となります。(作者さんにも通知済みです)
38・ 辰輝 彩結
辰輝彩結ですこの作品で参加したいです

https://estar.jp/novels/26242948


1件
37・ コサキサク
あと3、4本応募が来たら締め切ろうと思いますので、応募される方はお早めにお願いします。またこのまま応募が増えなくても、今週中には締め切ろうと思いますのでよろしくお願いします。
1件
36・ 春井和幸
お久しぶりです。
いい感じの長さのものが無かったので短いですが、下記の作品で参加させて下さい。
よろしくお願いします。

https://estar.jp/novels/26205197
1件
35・ コサキサク
それと、宣伝を貼ってしまった方でも、削除依頼に応じてくだされば、ブロックしたりはしませんし、コサキサク賞への応募も受け付けます。(応募要項は守ってくださいね)削除依頼しても削除してくれないわからずやな人の参加は認めませんが。
34・ コサキサク
このトピックで作品の宣伝のリンクを貼るのはやめてください。もし宣伝のリンクを貼られた場合は、私がリンクを貼ったユーザーさんに削除依頼のメンションを送ります。他の方は宣伝に反応しないよう協力お願い致します。
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

折角なので参加させて頂きます( --)ノノ

諸々の都合で、新作ではなく旧作を微調整したものになってしまいましたが、御容赦頂きますよう。

妄コン落選作でして、そもそも妄コン以前にたぶんエブリスタ自体でカテエラなのですよね(笑

でも自分の好きなやつなので何かと前に出したいのです( --)゛

「セントエルモの火」

https://estar.jp/novels/25877455


よろしくお願い致します◆
1件
30・ 黒田幸人
初めまして。下記作品で参加させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

https://estar.jp/novels/26219634
1件
29・ 夢迷
こんにちは。
コサキサクさんのイベント、以前から気になっておりました。
ぜひ参加させてください。
どうぞよろしくお願いします。

https://estar.jp/novels/26107439
1件
28・ 日高
こんにちは!
以前に青春ものを紹介するトピでお世話になりました。日高です。ご無沙汰しています。

書いたばかりの本作、最終ページのエピソードはいる?いらない?と迷っています。ぜひ、ご意見をお聞かせください!よろしくお願いします。


https://estar.jp/novels/26241276
1件
27・ 越天楽
こんにちは。
拙作の短編シリーズモノの初回です。


https://estar.jp/novels/25840435


埋もれやすい現代ファンタジージャンルな上、
趣味(インク&万年筆、文字)全開なので、
刺さる人に刺さればいい! と思って書いている作品デス。
よろしくお願いしますm(__)m
1件
26・ あっくん
初めまして。
4月に入ったばかりの新人ですが、参加させて頂きます。(今まで一度も作品にレビューがないので、貴重なご意見を貰えたら嬉しい限りです✨)
妄想コンテスト「黒」の応募作品でスター特典の小説ありです。
宜しくお願い致します。
ジャンルはヒューマンラブストーリーです。

https://estar.jp/novels/26243521
3件
25・ 管野アリオ
初めまして。
参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。


https://estar.jp/novels/26216846?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=viewer


妄想コンテスト「お花見」落選作品です。
季節外
1件

/2ページ

54件