感想つきオススメ作品1
2019/12/28 以前の時点の感想です。 (公開当日に拝読したページまでの感想、備考ページ数)
0PV

作品 29作品

お題、人ごみ作品。苦笑いが近いような気もする。ブラックなコメディ。 因果応報。こんなことしちゃ捕まってしまいますよ、勉強にもなるお話し。 恋人だからって人前で何でもして良いと思ったら大間違い。
何の発明でもみくちゃにされていたのかと思いきや… 確かにこの発明は良いけど駄目ですな、うん。 なにの発明かは、読んでのお楽しみ。発想が面白い作品です。

この作品は非公開になりました

いい!臨場感を凄く感じる作品。 足音などの音や空気までも伝わってきそうな雰囲気が、上手く表現されている作品。 まだ、毎日暑いですね。涼しくなってみませんか? (6pまでの感想)
全読了。タグにヒューマンドラマとあるように、ヒューマンドラマ色が強い。数字に弱かった為笑いどころがわからなかったが、最後のチケット入手ほうの理由の謎がとけた時、ビックリする。なるほど、と。
テーマ人混み作品。ヒューマンドラマ..いや、コメディだよね?え?ヒューマンドラマ?ほんとに? 三ページ目でめっちゃ吹いたんですけど。そんなもんカウントしちゃ駄目でしょ!4回読み直して5回吹きましたw
これは面白い。証言者の話が食い違ってゆく。このあとどう展開されていくのか非常に興味深い。食い違った証言は伏線なのだろうが、何を示しているのだろうか?7ページまで読了。
テーマ、人ごみ作品。世界がキラキラ輝いているように見えるのは恋のせいなのか?学生ならではの生き生きとした心の描写ピュアなやりとりが心温まる作品。ラストもとても素敵で、全体に色合いの鮮やかさを感じる物語

この作品は非公開になりました

幻想的で不思議な印象のお話。別れとは意外とあっけないものなのかな?と、思うとリアリティを感じる。彼が実際に失ったと嘆くのはまだ先のことなのだろう。いろんなことを考えさせられる作品。
暴力的な表現がOKの方には是非読んでいただきたい秀作。 あらすじの注意点は必読願います。登場人物、個々に個性があり章ごと、視点ごとの書き分けが凄くいい。読み手を飽きさせることのない作品です。 シリーズ
テーマ「あの子がいなくなった」応募作品。 擬似的に犬体験が味わえます。 いなくなったあの子の変わりに新しい命が家族になり、あの子の犠牲をもって主人公が変わってゆく物語。ヒューマンドラマ色の強い作品。
『百花の処女地』シリーズ、『tulipe Noire~私は恋に燃える~』の続編 注意書きがございますのでご確認の上、閲読くださいませ。 アメリカの青春映画を思わせる世界観(個人の感想です)と、独特のリ

この作品は非公開になりました

テーマ「あの子がいなくなった」応募作品。 変にリアリティがあって笑ってしまう。 急展開が面白い。赤字だけを残すラストに注目。 規約違反はいかんですよと、肝に銘じられる作品。
あらすじの文面から主人公以外の誰かに対し、めでたくないラストなのは想像がつくが、どんな風にラストに繋がるのか?に注目している作品。人間のどす黒い負の部分がサスペンス調に語られるのか?それとも…。主人公
☆まるで物語の登場人物の一人であるかのような気分になる作品☆ 【この作品の凄いと思うところ、好きなところ】 冒頭から錯覚を起こす作品。 読み手はあたかも呼び出されて会いに行ったかのような気分になり、
父親奮闘記。この話を読んで思ったのは「大人の事情が」理解できると大人なんだよなあ。以前大人と子供の違い?をTVでやっていた。そこでは「子供に戻りたいと思ったら大人」だといっていた。子供に戻りたいなんて

この作品は非公開になりました

人間の無責任さ、子供の純粋さ、喪失感の詰まった作品。 自分も同じ体験をしたことがあるが、結果生き物と距離を置くようになった。 勝手に向こうからやってきて懐かれるという謎の事態に陥っているが。 少年は将
こえええええ!最初は猫かな?なんて思っていたが。 背筋の凍る物語。いなくなったあの子の恐怖のご帰還でございます。 この発想は凄いです。意外とありそうでなかった題材の使い方。 恐怖体験はいかがですか?

この作品は非公開になりました

壮絶な物語。いなくなった…消した。 交差する運命なのは凄いなと思う。 この世で地獄を味わった少女?はあの世で天国を味わい、この世で天国を味わうことになるであろう主人公はあの世では地獄を。 対比(反対)
これは面白い! エブリスタでこんなことをしている人ははじめて見ました。 とにかく高速で次ページを押し捲る。 昼なんですなんかでも本の紹介で流行っているらしいということは知ってはいましたが。今のは凄く不
『あの子がいなくなった』応募作品。 夜読むと怖いかもしれない。ともだちが誰だったのか?に触れていないところが想像力をかきたてられ、余計に恐怖心を誘う。 昔と今という二部構成で出来ているがこのわけ方は上
二ページに凝縮された、愛と屋敷の歴史 【前半から後半への展開がすごい】 まず、表紙ページを見て六分程度という物語の長さを何となく確認。 (これ、意外と重要) どんな話なんだろう?と思いながら物語へ。
悲しみをもたらすのは人、そして癒すのもまた、人 【愛から愛への移り変わりは】 人の想いの持ち方は、人それぞれで、何年経っても悲しみから立ち直れない人もいれば、立ち直ることが出来る人もいる。だがそれは
自分の身にも起こるかもしれない、その夜 【ぞっとする日常】 非現実的ではない怖さ。 主人公の心理は誰にでも想像でき、人によっては経験もある事だと思う。非常に感情移入しやすい題材を扱っている。そのため
複雑な事情を抱えた二人の執着地点 【暗い過去を抱える彼と、人格をいくつも持つ主人公】 始まりは、女装をした自分に彼が惚れてしまったことだった。 人間の人生とはとても不思議なだ。それはきっと、小説もリ