2018冬 郷海応援リスト メリクリ~♪
おすすめ順はつけていません。どれもおすすめです\(^o^)/ 旧閲覧数:142
0PV

作品 17作品

郷海 希
mocoさんのどこまでも繊細な感覚で描かれる二人の女性をとりまく日常。リアルに作品の中で生きている登場人物たち。恋も仕事も悩みながら、心と向き合いながら。一つ一つの言葉が熱と音を持って伝わってきます。
郷海 希
短いお話の中に待ち合わせする恋人同士の素敵なワンシーンが! 意外なアイテムとして登場する道路交通標識。このお話を読んだら、町の中にあふれるそれに目をとめてしまうかも。
郷海 希
魔法使いがいなくても立派にシンデレラが幸せになれることを証明してくれる秀作です! おもちさんレビューにもありましたが、まさに完成された一作。もうこれからはこちらのシンデレラが定番でいいのではないでしょ
郷海 希
主人公は小学一年生の男の子。数々の死に際して未練を残した煙と対話するエピソード集。小学一年生には重すぎるんじゃ?と思いながら読み始めたものの、最終的にこれは子どもだからこそ受け止められるんじゃないかな
郷海 希
生真面目な喫茶店オーナー。焦りや葛藤に引き込まれていってからのラスト。思わずえーっと叫んでしまいます。いつもながら細かく散りばめられた知識の数々には驚嘆します!
郷海 希
まだ拝読し始めたばかりですが、冒頭シーンから凄い!映画のワンシーンのような迫力と重厚感。わくわくさせるファンタジーの世界が両手を広げて待っています!これはもう飛び込むしかありません!
郷海 希
町外れの書店。ショーウィンドウに飾られた美しい装丁の絵本。そして美しい顔の店主。この場面設定だけでも「ああ、好き!」ってなります。ミステリアスな展開は一気読み必至!
郷海 希
必死に頑張ろうとしている主人公がかわいい!お仕事ものは自分が経験できないだけに、興味深く読めます。まだ更新分に追いついていませんが、ロマンスがこの先待ち受けていると思うと楽しみです!
郷海 希
かずさまの書かれる文章はわたしの理想です!するすると読めて情景が目に浮かぶ。そして気持ちがリアルに想像できます。訳アリの青年がひーちゃんに出会って少しずつ変わっていく心が丁寧につづられ、同時に人との繋
郷海 希
仲の良い二人の少女の出会いから再会? そんな簡単なことではないのです! 複数の仕掛けとともに二人の変化していく関係。ループする場面。そして意外なラストへ。ミステリー? ホラー? 恋愛? いえ、ヒューマ
郷海 希
夜目覚めると、ものすごく喉が渇いている。どんなに水を飲んでも癒えない渇き。どんどん強くなる欲求に引きずり込まれていく。そして繰り返される朝。なんとなく分かっているのに目が離せない! この感覚を是非味わ
郷海 希
毎日くすりと笑える1ページを! 電車などで読むと怪しい人だと思われてしまいますよ! 「おい!」と突っ込みたくなったり、「やられた!」と意外な視点に驚かされたり、とにかく楽しい! そしてキャラクターが可
郷海 希
まだ読み始めたところなのですが、面白い! 日常のような日常じゃないような…。不思議なキャラクター設定が秀逸です! そして時折奥深い言葉に考えさせられたり。これぞファンタジーな日常! 続きを読むのが楽し
郷海 希
上林さまの作品はどれもわたしの好みにドストライク!なのです。このお話は20歳に見えて実は83歳の男性と28歳の女性のラブストーリー。そこに隠された真実とは? せつなさに胸が震えます。過去と未来が交錯す