おはようございます(*^^*) 『ゾンビな君に首ったけ』昨日、連載再開しました(*´∀`*)ノ https://estar.jp/novels/25568672 ☆雑談☆ アザ、いわゆる青たんって移動するって知ってました? 私は知らなかったです! 主に重力方向に移動するようで、例えば足の膝裏のアザが足首近くまで、移動したりするのです!なんで?不思議です(´ー`) けれど痛みは、アザが消えても、元の位置のままだそうですよ(*^^*) おっと、だからといって、検証のためにアザを作ろうとするのは、やめましょう~。 ではでは、どうぞ素敵な週の始まりを。 そして、もしも気が向いて、お時間いただけましたら…(*^^*)
46件・22件
秋月さんおはようございます! えっ、移動するんですか!? アザはしょっちゅう出来るので(チビ子の遊び方が荒いので)今度確認します!わくわく♪
1件2件
移動するのですよ~! さらに、いただいたコメントの中には、寝ているときに背中側(仰向けに寝るとして)にも、移動するので、アザが二手に分かれることもあるとか! 子供は新陳代謝が早いから、よほどひどい青たんでないと、もしかすると移動する前に治っちゃうかな?
1件
花ちゃんおはよ♡ 痣が移動する!? 初めて聞いたよ、びっくり。 そして青タンなんだね。わたしは青なじみって言うよ笑
1件5件
青なじみ?! 初めて聞いた~(*´∀`*)ノ そうなのよ、私もついこの前知って、思わずつぶやいちゃった!
1件
その通り。 立位では下ですが、寝ている時は重力は背中方向(仰向けの場合)なので後ろにも移動、よく見ると下と後ろの二手に分かれます。そしてだんだん黄色い部分が広がるのはビリルビンの色、黄疸の成分と同じ。 ウチミは赤、青、黄と信号機の色に変化します。 以上、失礼しました。
1件1件
わあ~( ´艸`) たやすさん、さすが専門的です! 人間は寝ている時間も多いから、背中側にも移動するとは!さらに驚きですヾ(≧∇≦)
えー!!!あざって移動するの?!不思議( °◊° )
1件8件
そうなのよ、不思議だよね~? 見ても、信じられなくて、またぶつけたんじゃないの~なんて言いながら、検索したら! 移動するって書いてあったの~(*´∀`*)ノ 初めて知った!
1件
アザが移動して、痛みは元の位置。 ミステリーのトリックに使えそうです。
1件1件
本当ですね~( ´艸`) ろーぜんさん、よかったらどうぞ(*^^*)
1件

/1ページ

5件