https://estar.jp/novels/26052700 この作品は、遠矢九十九氏の特別企画応募作品です。 https://estar.jp/bbs_topics/32437640 タイトルを募集してみようと思い、タイトル募集中というタイトルにしてみましたが、今のところ、誰一人、タイトルを考えてくれてません。 日頃の行いが良くないのかなぁ(苦笑) 皆さま、どうかお気軽に、この『特別な一日』のタイトルを考えて下さい。 僕は、気に入ったタイトルをいただき、そのタイトルに相応しい形でストーリーを完結させたいと考えています。 つまり・・・タイトルがラストを飾るのです。 僕のフォロワーさんじゃなくても構いません。 飛び込み、初めてさん、大歓迎です。 (つぶやきは・・・フォロワーさんにしか表示されないか 苦笑) ここに書き込みいただいても、ペコメでも構いません。 今までの内容とかけ離れた~暗示的タイトル 主人公の未来に期待する~希望的タイトル 悲劇的展開を望む~ブラックなタイトル あるいは キラキラなタイトル ゆるふわなタイトル 複雑怪奇なタイトル 一文字のタイトル ありきたりなタイトル 意味不明なタイトル どうか、皆様、僕にタイトルというクリスマスプレゼントを下さい。 サンタさん、よろしくお願いします!
80件・38件
いくつか考えたのですが、果たしてこんなんでいいのだろうかと思いつつも、タイトル応募します! 「変態と欲望と誠実の果てに」 「戸惑いのQ愛」 「あなたと開く、新世界」 お気に召しそうなもの、ありますでしょうかねえ??
2件2件
吉野さん ありがとうございます。 今、とても心がウズウズしています。 どれも胸に刺さります。 そろそろ寝ようとしていたけど、嬉しくて目が覚めました(笑)
2件
西さん、こんばんは☆ タイトル、難しいですね💦 あまりセンスはないのですが考えてみました。 「その心に真はなく、偽でもなく」 「キミが教えたアンチテーゼ」 西さんの小説の中の「命題」という言葉が強く印象に残りまして。 おそらく、ここでの「命題」は「命令」や「課題」のような意味合いで使われてるのかなぁとも思いましたが、 命題といえば「真偽」や「アンチテーゼ」という言葉が似合うと思い、タイトルに盛り込ませていただきました。 アンチテーゼとは「ある理論・主張を否定するために提出される反対の理論・主張」ということで、前に進むための原動力となるようなので、英愛くんにはぜひ幸せで前向きな結末を迎えて
2件8件
阿坂さん 真剣に考えて下さり感激です。 確かに命題とアンチテーゼは絶妙な取り合わせかも知れません。 真はなく偽でもなく、という言葉にもストーリーの物悲しさが含まれていますね。
2件
いやぁ、読んだんだけど、タイトル……私、ネーミングセンスないから難しいよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) メリークリスマス(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)  西さんに一年の感謝を込めて(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
2件2件
佐和ちゃんのコメント見逃してた〜 ごめんなさい  今頃 発見したーッ💦 楽しいクリスマスしてますか? こちらこそ、この1年もお世話になりました。来年もよろしくです♪ 佐和ちゃんが見てくれると思うと 新しい画像をどんどん追加したい気力が湧いてきます。 クリスマスだというのに 僕はまだ雪で家から出られない(笑) 籠城3日目 だけど こんなふうに みんな応援して下さり、本当に支えられて嬉しいクリスマス🎄だよ。 さて、また雪かき頑張ってくるか!
2件
考えてみました •月面着陸失敗 •明日僕は死んでしまうけれど •守られない約束 どうだろ?😅
2件2件
福子さん さすがの超特センス!  映画にしたいような  胸に迫るタイトル  ありがとうございます♪ うっわぁーッ どれもいいなあ! 迷ってしまいます。
2件
拝読して浮かんだタイトルは 恋愛ロボット です。 英愛の恋 の方が良いかもしれません。
2件2件
森野さん なるほどなるほど〜。 単刀直入 そのものズバリ !! なタイトルには 妙に重みがありますね。 そういう見方があるのだと 勉強になります。
2件
面白そうな企画ですね。 自分タイトルセンスないし、堅い感じになってしまうので遠慮しとこうかなと思ったのですが、最初に感じた『選択』というキーワードはまだ出てないようだったので、 「ピック、セレクト、チョイス」 「僕の最初と最後の特別な選択」 「ある特別な日の僕のchoise」 「僕らのファーストチョイス」 「やっちまったファーストチョイス、そこから始まるカオスの世界」 とか考えてみました。
2件1件
浜風さん  いろいろ真剣に考えて下さり とても嬉しいです。 嬉しくて、ワクワクしながら ゆっくり読んでいき 最後に 吹き出しました(爆笑) 凄く好きです!  〜そこから始まるカオスの世界 ありがとうございます♪
2件
前に出した作品と似てますね アイザックアシモフの時代には ロボットが自我を持ったらどうなる? みたいな話が当時の「最新」 最近は既にロボットやAIに 自我はある話が多い 自我はあるけど情報が足りないのと 「その後どうする?」を考えた時 「自由を求めて現状を打破する」 事に葛藤するのは 既に人間と同じ様な板挟み状態ですね そう…願ってしまったがゆえに… 大量にプレゼントが届いてしまい どうしようか悩んでいる あなたのようにね メリー・クリスマス
2件2件
サナギちゃん さすが相棒! 俺の中身が丸見えだな(笑) どこにでもありそうな話を 小学生にもわかる平易な流れで 人間寄りに描いてみること で クリスマスに みんなと 同じ時間を共有してみたかったんだ だって俺 今 雪に閉じ込められて3日目だ(苦笑) 許せ…って  別に叱られてないけど サナギちゃんの言いたいことは ひしひし 伝わるよ あははは ありがとう  その気持ち  最高のクリスマスプレゼントだよ
2件
メリークリスマス令草さん! 面白く拝読させていただきました なんというややこしい状況設定を思いつくんでしょう笑 発想力貧困なりにタイトル考えてみるんですが… 「博士のセクシャルターミネーター」 40分頭をしぼってもこれです笑 ごめんなさいまし 物語の結末を楽しみにお待ちしております!
2件1件
inuhikoさん いつも心からの応援 感謝してます。 なるほど ターミネーターか!! 我々世代には その単語が持つ威力は爆発的に大きいですよね。 その辺にいそうな普通の人間に見えて 実は何でも可能にしてくれる 最強の正義の味方! あの時代のような 未来へのトキメキが欲しいですな コロナ禍の今!
2件
思いつきました。「置かれたところで探しなさい」です。
1件1件
ココア晴彦さん いつもお世話になっております。 「置かれたところで探しなさい」 聖書の一節のようです。 命の在り方を真っ直ぐに見つめる厳粛なタイトルですね。 ありがとうございます♪ 何か俺自身の人生そのものを表現しているような言葉に身が引き締まる思いです。
1件
「僕の最終兵器」ですかね( --)゛ 「僕」とはAIの彼と九十九博士の両方を意味し、「最終兵器」とはAIにとっての愛や性的な意味と共に、九十九博士の本当の計画である本当の人類滅亡兵器でもあります。 愛が勝つのかマッドサイエンティストが勝つのか、ですよ、えぇ( --)゛ ただしちなみに九十九博士はもはや人間の体では無い上に不死身です(笑
1件2件
師匠 \(//∇//)\ アザーっす! まさに『最終兵器』出たーーーーーッ 思いがけない あわてんぼうのサンタクロース ならぬ 時を超えたサンタクロースの クリスマスプレゼントです。 やるっきゃないゼエッ 🚀🚀🚀
1件

/2ページ

12件