ゆうや

【真面目な質問】 なんか中学の同級生が結婚するとか言ってきた(´・ω・`) アイアム高校生 もちろん友人も高校生(`・ω・´) いつもみんなを笑わせてくれるような彼の身に何に何が いやぁ、晩婚化が進む中、18と17のカップルが結婚ですか(((o(*゚▽゚*)o))) おめでとーっの前に、若すぎでしょwwwww まぁなんか民法とかいうのでは親の同意があればいいとか書いてあるけどさ 大丈夫なん?経済的にw はい、そんな高校生のしょーもない質問ですが真面目に困ってるんで助けてください
51件・118件
酷なことを言うようですが、その方にはもう一度冷静に考え直すよう助言する必要があるように思われます。 今はよいでしょう。 愛という気持ちを信じないわけではありません。 それは美しくて、幸せで、人間が人間たる理由でもあり、祝福すべきことです。 しかし彼等はまだ未成年です。 まだ成長過程であり、これからもどんどん変わってゆく存在でもあります。 これは金銭より以前の、人間関係の問題です。 ――ふたりが成長し大人になったとき、果たして今と同じ愛が其処に在るだろうか? 同じ方向に成長するとは限らないのですから、大人になりきったときに愛を感じられる相手を探すべきではないでしょうか。
1件
やっぱり結婚は早いってことですね(´・ω・`) でもなんか子供がいるとかいないとか(´・_・`)
私は結婚したとき、どーにかなる!で若い時に結婚したけど13年が経った今でも、どーにかなってます。 ただ二十一歳だったけどね。年齢に関係なく、むずかしいよ。結婚は。経済的にとか、一緒に暮らしてみると、案外お互いに小さな事が許せなかったりして来たり。 いろいろ。ぶっちゃけ言いますと、若いうちは露骨にいろんな不満が出るから、きっと上手くいかない ( ;´Д`) でも今そのふたりは燃えているから、誰が止めても止まらないと思います。そしてそれでいいと、今やオジサンになった私は思う。 たとえ上手くいかなくても、あとになって死ぬほど後悔なんてしないと思うな。 むしろ若いうちに良い経験出来たと思うんじゃないか
3件1件
思いやりですねぇ まぁ所詮カップルっすからねぇ
通りすがりで失礼します。 僕は、結婚したいなら結婚する二人の意見を尊重して、結婚するのは有りと思います。(^^;) 私事ですが、僕は高校生の時に将来結婚しようと約束していた彼女が他界して、今でも後悔し苦しい事も多々あります。(--;) 簡潔に言えば、二人が一緒にいられる時間を増やそうとしているのを、他の人が口出しするのはよくないと思うのです。 あなたが友人なら、素直に「おめでとう」と「頑張れよ」言ってあげるだけでいいと思います。(^-^)/ まぁ、二人が辛い生活を送るのも事実ですが 本当に愛し合ってるなら乗りきれるものだと思います。←(^^;) 一応、僕の回りにも高校生で結婚してる
2件1件
愛こそ全てですねwwwww ただそれが本物なのかどうなのかも分からないし(´・_・`)
通りすがりです 結婚するに当たっては個人の自由でもあるので、一応そこは否定しません ただ、結婚するには他の方も仰っているように、経済的問題がかなり大きいかと思います 高校卒業後どこかに就職する宛があるのであればそれも少しは緩和されますが、やはり将来の展望がまだ定かではない状態であればお勧めはしません また、自分のやりたいことがあるのに結婚してしまうとなると、結局すぐに離婚することになります 特に男性は、結婚相手や子供に多くの時間を割かれることになりますので、それを覚悟の上で結婚するなら良いかと思います ちなみに、結婚に対して悩んでいる方にはよく言うのですが、いきなり結婚をするのではな
1件3件
んー、彼はまだ現役で高校生ですからねぇ。仕事もなにもないと思うッス 言っときますけど皆さん、僕が結婚するわけじゃないですからねww
2件
後先のことを考えるのもよし、しないで後悔するより、今の二人を暖かく見守ってあげてはいかがですか? 男性も女性もどれだけ若くても結婚となるとパワーがいるものです。 その男性も相手の女性の親を説得するのは大変だったでしょうね!! 失敗するかもしれない!! でも、それも人生です。 30過ぎて、やっとわかることもありますし、失敗を重ねて人は成長していきますし前向きに生きるのが一番だと思います。
2件13件
よっちゃんさんが言うと説得力ある(´Д`) 要は、形なんですかねぇ
12件
通りすがりでっす(`・ω・´) 理由にもよると思いますねw 子供作ったったー、とかだと馬鹿やろう!!だし。 ただ純粋に一緒になりたいなら、おめでとうございます(*´▽`*) でも、どちらにしろ、暖かーい目で見てあげるのが一番ではないでしょうかねw 結婚はおめでたいですしw 若すぎるのは否めませんがね…でも密かに羨ましいです。こちらからすればww いつも話すだけで行動に移せないですしねwww 学生結婚羨ましい?(=´∀`) お幸せになるように願っております(`・ω・´)
2件7件
暖かーい目ですね、こんなんですか(´Д`)←← 子供は……た、多分いなかった気が(~ω~;)))
2件
17才と18才で、結婚する。 じっくり考えての事だと思うのですが、既に結論は、出ているのじゃないですか。問題は、そのサキです。 当然、子供が、出来た場合には、ドチラかが、学校を辞めザルしかならないからです。親が、見て呉れるとか、自分は、その時にと考えると言うのは、甘い考えだと思います。でも子供を育てることは、容易じゃないですから、ソレは、覚悟しなければならないと思います。でも、私が、言う立場じゃないからです。せめて20才迄待とうと言う案はなかったかと思います…羨ましいから言うのでは有りません。折角のめでたい席にすみません。 末永く。おしあわせにと、思うのも 本当のことです!
2件
やっぱり問題は子供ですよねぇ(>_<) 急ぎする判断はやっぱり良くないんでしょうね
1件
両者が後先を考えていて将来性やら理想図があるというのなら、友として二人の未来や行く末を応援するくらいでいいんじゃないですかね。 「こうだ」と決断した人達に外側が「するな」と言っても、相手は聞く耳もたないと思いますし、なにか深い事情があるとしたら当事者にしかどうしようもないかと。 親族と縁切りして駆け落ちするってなら「勢いで行動すると後悔すんぞ」とかとめますけど、私ならね。
2件6件
駆け落ちっすか(´・ω・`) 止めるか止めないか迷ってますΣ(ノ≧?≦)
5件
現実に引き戻したいのであれば・・・。 これから暮らすのに幾らぐらいのお金が必要か計算さして見たらどうでしょうか? 税金も色々上がりますし・・・。 普通に学生生活をしながら恋をしている方が二人が会う時間が長いって事に気づきますよ? 子供を産むのであれば出産費、医療費、教育費、その他色々掛かってきます。 ここからは私個人の考えですが・・・。 別に結婚しなくても会う時間を増やすだけで良いのでは? 結婚は二人だけの問題では無く、家と家が絡んでくるので両親を説得出来る材料を増やした方が今後良い関係を結べると思いますよ。
6件
税金ってそんなにかかっちゃうんですか?(>_<)
2件
私にも若くして結婚した友人が何人かいましたが…… ほとんど離婚してしまっています💧 そして、その原因のほとんどが経済的な問題です。 結婚する時は「好きだー‼お金なんて関係ない‼何があっても一生離れるワケがない‼」なんて思って結婚しちゃうんでしょうけど…… 世の中そんなに甘くないwww 自分は結婚したいほど好きな相手なら、社会に出て、何があってもその相手を守れる自信をつけてから結婚した方が良いと思います。 そうでなければ、好きな相手を傷付ける事になる可能性が極めて高いです。 社会にすら出ていないのに結婚するというのは、わかりやすく言えば、ひのきの棒一本握りしめてラストダンジョンに愛
3件

/6ページ

52件