感想・レビュー一覧 17件

今でもチェロの音色が聴こえています

古い木や床の油の匂いが漂って来るシックで芸術的な作品でした。途中「このお話はどこへ行ってしまうんだろう」と心配でしたが、驚きの終盤に驚きました(なんちゅうボキャ貧)。ようやく辿り着いた安堵感で一杯です
ネタバレあり
2件1件
また初めから読ませていただいてます(^^)
1件1件
この作品は前に一度読ませていただきましたが、キャラの関係性などに謎があり、またクラシックもありと、楽しく読み進められました(*^^*)
3件2件
青春・友情 というカテゴリーではないと思います。 途中でいきなり先輩が霊的な話をしだす所 それまでの話の感じから行くと少しも驚かない主人公に違和感を感じました。 そしてどんどんオカルトチックというか…
ネタバレあり
3件
コバルト文庫賞で作品に出会い、読ませて頂きました。 作者さんには申し訳ないのですが 「う~ん…」というような、微妙な読後感でした。 設定・表現は素晴らしいと思います。面白かったです。 ただ、これは
ネタバレあり
2件1件
ドキドキしながらじっくりと読ませていただきました☆ 最初は音楽知識0の自分だけど大丈夫かな…とか思っていましたが、読んでいくうちに話に引き込まれていきました。 描写がとても丁寧で、また音楽とも結びつ
ネタバレあり
2件1件
再レビューします。 コバルト文庫決勝おめでとうございます。 二人の出会いは偶然か必然か。 奇妙でミステリアスな方向へ。 ぐんぐん惹きつけられる物語の展開と 情景描写、心理描写の巧みさ は勉強になりま
81件4件
半ばにきましたが いま解る範囲のレビューをします。 私にない物を持っているのは確かです。 描写の細やかさ 鈴音の気持ちを上手く書ける義さん、女を書くの上手いね。 勉強になります!!
1件
感想遅れてすいません。 思ったことを率直に言います。 最初の出会いは小説にはありがちな感じだったので「これはダメかな?」って思ってましたが、読んでいくうちに引き込まれていくような感覚になりました。そう
2件
読み始めの数ページで 『あっ..これ面白い!』 そして気付くと完全に物語に入り込んじゃってる自分がいました。 “自然と溶け込めてしまう“ ので思わず時間も忘れて見入ってしまいます。 描写もよく
5件1件
カテゴリーは青春、友情なのに、少しゾクゾクするような気持ちが序盤から生まれてきます。 まだこの曲(作品)を聴き終えて無いですが素敵な演奏に毎回栞を挟んで溜め息が出ます。
先日やっと、読み終えることが出来ました。 完結おめでとうございます。 最初は、オーケストラがよくわからなくて、全部読めるかなって思っていたのですが、「ダイアリー」の謎もあって気になっていたので続けて読
1件3件
完結お疲れ様でしたヾ(≧∇≦)
2件
出逢いは偶然だったのか… 必然だったのか… 1人の男子との出逢い。 『100倍にして返す』 意味深な言葉に手繰り寄せられるように、2人の距離は近くなる。 50年前の出来事。 古いダイアリーに書かれ
ネタバレあり
1件1件
サークルから来ました。 50ページほど読ませていただいた感想です。 あまり非の打ち所がないのですが、一つ。 人物紹介のさい、ある人は目や眉毛 ある人は髪だと、人物のイメージが少しつきにくいかと思いま
1件
義弘さんの作品は『いい意味』で文章に感じられない。 ただ小説を読んでいると言うよりは 詩を詠んでいる感じや劇場で劇を見ている感じに近い。 その場面ごとに容易に想像できてしまう。 とにかく続きが
1件1件
出会いは普通…でも続きが気になる! 今後どういう展開になるのか二人の行方が楽しみな作品です。
1件2件

/1ページ

17件