感想・レビュー一覧 8件

読ませていただきました。 個人的な感想を言わせもらうと、正直いまひとつでした。 一番の原因と言えるのが全体を通してワクワクしないという点でした。 何故ワクワクしないのかと言いますと、キャラクターが薄い
ネタバレあり
1件1件
携帯小説のSFは超能力バトルか宇宙戦争、それに架空戦争位なのにここまで面白いハードSFがあるなんて!! 内容は全く違うけど「星を継ぐ者」(J.P.ホーガン」や「ファウンデーション」(アイザック・
ネタバレあり
3件3件
豊富な知識と積年の経験によって書かれたものだと分かる素敵な文章でした。世界観を分かりやすく、それでいて深みのあるものとして表現できているのは圧巻の一言です。 この作品を読んだ私の印象は、携帯小説とい
ネタバレあり
3件1件
読了しました。 SFを読もうと思っても、SFでなかったり、かと思うと造語のお経だったりで、ちゃんと読者を意識した長編SFと出会えませんでしたが、本作品は僕の求めていたものをたっぷり含んだ良作でした。
ネタバレあり
1件
SF小説を面白い、楽しいと思ったのはいつぶりだろう。 レプリカント達はあまりにも純粋で、生きようとする姿は泥臭くも美しく、読んでいるうちに彼等の幸せを願いながら引き込まれていった。 ストーリー展開は
ネタバレあり
3件1件
 読了させていただきました。  挙げる美点としてはまず、無駄が少ないということ。必要以下でも以上でも無い程よい文章で、際立った特徴や文体のにおいは有りませんが、続きを読ませるリズムの力は充分にありま
ネタバレあり
2件1件
かなり面白かった。 SFは普段あまり読まないけれど、夢中になって読んでしまった。 ラストもよかった。
ネタバレあり
1件12件
まさかエブリスタに火星の夕日の色を知っている人がいるとは。応援してます。っていうか火星舞台作品を扱うななな仲間///として一緒にがんばりまっしょい!
1件

/1ページ

8件