感想・レビュー一覧 9件

「自殺」とは 「己を殺す」 だけでなく 「残りし者」の「心」も殺す。 …自殺した方の遺族や周囲、 そして「それを知った 」人の 心に沸き上がるのは… …「何故止められなかったのか。」の 哀しみ
ネタバレあり
1件
なんじゃ、その保険!ヽ(゚Д゚)ノ 失礼、思わず突っ込まずにはいられませんでした。 紫濃さん……美しいお名前なのにヘムタイ……いえ、変な人。 首吊りを推奨するシュールな設定、またそれに相応しい不気
ネタバレあり
1件2件
携帯小説というより小説。しかもかなり本格的な書き方でありながら、最後はセンス溢れるオチで絞めている(敢えてこの字を使ってます)。 非常に不気味な世界に放り込まれ、その中で狂気染みた思考を目の当たりに
1件1件
ブラックユーモア溢れる作品でした(*≧艸≦)! もう、首吊り流派ってだけでなんじゃそりゃと興味津々だったのに、自分の中の常識と同じような感覚でもって退散したと思っていた主人公の仕事があれで、「そっち
ネタバレあり
1件
首つり自殺といえば現実に潜む禁忌であり、ホラーでは定番の題材。 それを逆手に取ったなんともブラックでシュールな怪作。 あの保険、入りたい人も実際にいるのでしょうね……汗
ネタバレあり
1件1件
描写があまりにグロく、顔をしかめながら読んでいましたが、最後のオチに思わず笑ってしまいました。 作品読ませて頂きありがとうございました。
ネタバレあり
1件
グロイのが お好きな流派なのですね・・・ 保険って大事だわ・・・(。i _ i。) ハィ チョコ(*´∀`)ノ■
ネタバレあり
1件
とても良かった。 その袋は全身なのですね? それは何故か…… 顔だけでしたら 成功なさった方の 汚物や、飛び出る目玉、だらしなく垂れ出る舌など…… 世から遮断して差し上げる為……
3件
「首吊り」を「オススメ」。 まるで結びつかないその言葉が恐怖を増長させています。 当たり前のように首吊りが一番だと進められると自分は本当に真っ当な考えを持った人間なのかと自問自答してしまう。
ネタバレあり
1件

/1ページ

9件