感想・レビュー一覧 45件

うーむ。。すごい。 洗練された文章、構成。 抑えらせた心理描写。 ミスリードからのハッピーエンド。 クオリティめっちゃ高いです(#^.^#)
ネタバレあり
2件
あ~もう。 泣かされました、2度読んで2度とも。 エブリは創作の場ですが、こんな楽しみもまた、与えてくれます。 若い世代の成長を見守り、共に笑い、泣き、喜び合えるという楽しみを。 これから
ネタバレあり
1件
 こんにちは、佐多さんところのリンクより来ました。 確かおふたかた受験が… 二人が合格されますように🌸🌸🌸 ゆっくり湯にひたり沈丁花…サントウカ 一歩踏み出す時の 優しい香りがこの恋人たちの絆
ネタバレあり
1件
イベントお疲れ様です。 他の大人達とは違い、読むのが遅くてすみません。 沈丁花の香りに気付いて過去が甦ってきた潤平。素朴な二人の素敵なお話は凄く良いですね。 なんか読んでるだけで、ジワジワと引き込
ネタバレあり
1件
筆者様が生まれるずっと以前の昭和の名曲 大好きな歌のフレーズが終始脳裏をよぎります しっとりと骨髄に染み渡る 希望という満ち足りたシーンたち 全ての18才へ―― 感動を 希望を ありがとう
ネタバレあり
2件
エッセイを拝見しているので、どうしてもノンフィクションに思えてしまって、甘酸っぱいような、こそばゆい気持ちで読ませて頂きました♪(´∀`*) 二人が別れる駅のホームにいた、家族。それが、二人の未来像
ネタバレあり
1件
さすがとしか言いようのない、 素晴らしい作品でした。 レビューするのも困るような(笑) メッセージ性、半端なかったです。
ネタバレあり
1件
お花の香りがつなぐ今と未来。 どちらもとてもステキな 二人の関係が伺えますねー♪ 幸せそうで、ほっこりしました(〃▽〃)
ネタバレあり
1件
カッコいい!! 素敵でした(///∇///)
1件
凄く心がぽかぽかしました。 恋愛は少し苦手なんですけど、それでも次へ次へという気持ちになって。 寒い冬の日の話なのに登場人物の周りだけは暖かい春のような。 うまく言葉にできないんですけど、とてもお
1件
フィクションというか、未来予想図?(o´∀`o) 沈丁花の香りが、文字から香り立つように感じました。 離れることは、イコール別れじゃない。 まだまだ夢も未来も時間も道もたくさんあるんですものね。 や
ネタバレあり
1件
小説を読んでいるのに、詩を読んでいる感覚でした。 行と行の間のとり方、言葉の選び方、ゆったりとした空間が創られていて、素晴らしい作品だな、と思いました。 10ページと短いのに、あんなにあたたか
ネタバレあり
1件
青春の、ある1ページ。 そしてそこから繋がる物語。 あの日、あのホームで見た家族。 それは未来の自分たちの姿だったのか…… 未来のビジョン、先の見えないビジョン。 だけどそれを明るく強く展
ネタバレあり
1件
素敵な作品ありがとうございました。 情景や心情が上手く描写されていて私としては十分に想像力が掻き立てられ、すっかり作品の中に引き込まれた作品でした!! ねじさんも受験生なのですね!?良いご報告が聞ける
1件
詩的な情景描写の上手さにはいつも驚かされています。 曖昧な輪郭をあえて辿らせることで読み手の想像力をさらにかきたてているように思います。 そしてねじくんのお話に出てくる女の子はいつも可愛い(笑
ネタバレあり
1件
フィクション…って思っても、重ねてしまうのを見逃して欲しいです……。 甘くて切ない、そして優しくてあたたかい気持ちにさせてくれました。 物語の二人の大切な一場面… ほんの少し、そっと、立ちあわせて
1件
多くを語らないのに情景や心情、それぞれの想いがじんわりと心に届いてくる作品。 何度も何度も読み返して、泣いた。 受験には合格してほしい、だけど合格したら離れなければならない。 わかっているからこ
ネタバレあり
2件
   内容については、この十八歳未満のイベントにたいへんふさわしいものだと思います。  ただ、重箱の隅をつつくようなことを言うと、4ページ目の、 『国立一本なので、保険はない。』  その理由が書か
ネタバレあり
2件
限られたページに込められた願い。そんな風に感じました。 背景が目に浮かび、意識せずとも登場人物の表情が浮かんできました。 私もこんな素敵な作品を描けるようになりたいです。ありがとうございました(*^
2件
こんばんは、はじめまして(*^^*) 夜分に失礼します。 U18イベを読み専で楽しませてもらっています。 知っている方の作品から順に読ませていただき、ねじさんの作品には岡田朔様にオススメいただいて辿
1件
「渡る風はもう、春そのものだった」に、やられた(T_T) ねじくん大好き。
ネタバレあり
1件
ねじくんの未来を、ずっとみていたいwww この先、楽しい事も、そうじゃない事も、いっぱい経験すんだろうなぁ、と思ったらウキウキしましたwww 全然レビューじゃねーけどなw
ネタバレあり
1件
沈丁花の香りが、してきました~(*´∀`)
1件
かなり大人な私が失礼します。 離れてしまうとき… 私にも経験があります。 毎日毎日声が聞きたくて、顔が見たくて。 そのときの気持ちは今でも蘇ってきます。 待ちに待って逢えた日には、なにから話
ネタバレあり
1件
良い青春。 ありそうで、無さそう。 そんな素敵な作品。 なごりゆき。
ネタバレあり
2件
何気無く読んでみたけど… すっごく、幸せな気分になりました。 けろは、すでにかなり大人だけど、こんな大人になりたいです(笑) 若いときにできること、あきらめないでね~
1件
素敵なお話をありがとうございました。 「沈丁花」思わず花言葉を調べてしまいました。 咲ちゃんは、最初この花の名前を忘れた、と言いましたが、本当は花の名前も花言葉も知ってたのかな?と思わずにいられ
ネタバレあり
1件
この短編を読んで*。 そっかぁ。。。 東京と静岡県 離れ離れに なるんですね。 切なくて。 けれど終盤は 暖かな未来に 駒を進めた2人。 まるで花の香りが こちらまで 漂うように
ネタバレあり
1件
 短めで淡々としながらも鮮明な描写と、テンポの良い会話は、作中に登場する花壇の花のようです。  それでいて何処か詩的でもあるのがとても印象的で、  お別れと同時に新しいスタートをきるという完結が、
ネタバレあり
1件
うわぁあああ、切ない……! 長距離恋愛かつ、一つ隔てた学年での結婚を経験した者として読みました。 離れている時間は相手を想う時間でもあり、相手を尊重する時間でもある……そう思います。 淋しさに負け
ネタバレあり
1件

/2ページ

45件