時旅

死者が大切な人に自分を思い出してもらう制度ーー「時旅」Uー18イベ参加作品

明深 昊

6分 (3,317文字)

21 44

あらすじ

晴乃、あなたやっぱり忘れちゃってる。 大人になったら、約束したでしょう? 怒っちゃうよ? 仕方ないな。「時旅」で思い出させてあげる。 大切な約束……。 ーーーー このタイプのファンタジーは苦手

タグ

感想・レビュー 22

 やんわりと読後感に浸れる切な系友情ファンタジー。記憶の断片としてタイムカプセルを用いたことにより、コンパクトにまとまった素敵な短編小説になったものだと思いました。  とても面白かったです。  ありが
ネタバレあり
1件
時旅 素敵な発想だなと思いました。 生きている人間だから。 どうしても残された側の視点でいます。 生きている内に必要十分な対話が出来なかった相手を思うことはあっても 向こうがそう思っていて
もしも、「時旅」の制度があれば私も迷わず、利用するでしょう。大切なひとの言葉を聞くために。 うちの12歳の娘たちも、20歳の自分に向けて手紙を書きました、100円の切手を貼って。 その日まで、
ネタバレあり
1件
もっと見る