感想・レビュー一覧 11件

博学な作者ならではのエッセイ。 非常に読み応えもあり、読んでいてとにかく面白い。 最近読み始めたばかりで、まだ「世にも怪奇な物語」までしか拝読していないが、制作の背景や裏話的な内容も盛り沢山でとても
1件3件
まるで、ソムリエからワインの説明を聞いているような、気品と知性に溢れている。どれでも構わない、目次から好きな話を選んで読んでみて欲しい。今まで知らなかったことを知ることが出来るし、忘れていたことを思い
1件2件
夜分に失礼しますっ! 初めまして、祈在と言います(*´∀`*) イベントにご紹介ありがとうございました! まだあまり読めていないですが、とても勉強になる内容で、すごく身の為になるエッセイですね! 今
1件1件
まだ、チラ見ですが、これは凄い。 大変、勉強になります。 大体がなるほどと頷けるのは、読み手を惹き付ける文章と作者様の造詣の深さでしょう。 ちょっとした合間に読んで、雑学を身に付けるにいい作品
1件2件
エッセイと聞くと散文的な物を想像しがちですが、しっかり文章を書いていらして、思わずうなづいたり時たま顔をしかめたり(笑)にやけたり、充実した読後を味わうことができました。非常に読みごたえのある内容でし
2件1件
頭で悪いですが、ちょうど昨日虹の色で話題が。 32色見えました。ユーチュー🌕のですが、最大39色で下は21色、それ以下は緑赤の色弱があるとかなんとか。 みえかたはそれぞれですが、見えすぎるにはやはり体
2件
今回も興味深く拝読させていただきました。 ※ややネタバレです※ 創作するに当たっても「美人」キャラは、不幸な運命を背負うか同情の的か、憎むべき対象に描いてしまいがち。その方がおもしろいです
1件
まだまだ、読み始めですみません。 春の花が好きなので「花の色」はとても感慨深かったです。 私は五行思想のことも考えました(勉強不足なので、語れませんが) 韓国も中国も王、もしくは皇帝だけが黄色い
1件
【男は泣かない】 この問題は、テレビ各局のワイドショーで語られていますね。 あるお笑い芸人が言いました。 「こんな、お笑いネタをやられたら我々の仕事が奪われる」と。 あの、号泣は、いかに
1件
七夕飾り、懐かしいですね。
1件2件
自然、心理、映画などについて、興味深いエッセイ集。 自らの「生」の実感に根ざした視点で書かれており、 こちらの身体の奥の方へと、強く響いてくるものがあります。 文章そのものも、とても魅力的ですね。
4件

/1ページ

11件