感想・レビュー一覧 21件

いやあ、面白かったですね😃 体内に宿った異星人に食べられて終わるラストにゾッとしました😓 話自体は多少ありきたりですが見せ方が秀逸でした😃
ネタバレあり
1件
限りなく深い 深すぎる愛の果てに在る超次元 竹取物語を軸にジワジワ浸食してゆくSFびえる♪ サスガ蛸サマ!唸らされますた(*´艸`) 彰きゅん似ならメガネ男子だおなジュルリ←
ネタバレあり
1件
『なんか知ってる話だぞ……』と思っていたら、『月』の時のヤツでしたかぁ ラストの意外性と、私の知らないBL世界…… 受けた衝撃は安定のクオリティでした ここでちょっとしたトリビアを “実
ネタバレあり
4件
知りすぎると何事もロクな結末にならない......と思いきや、どちらにせよ狙う気やったんかーーい!!∑( ̄□ ̄;) 冒頭のいきなり感に読むのを断念しそうになるも読み進めたら、お伽噺の新説でも聞いて
ネタバレあり
5件
まずは…………ホラーイベントにBL要素をぶっこんできた、蛸さんのBL作家魂に、拍手喝采!! 最後のシーンの淫靡で恐ろしい雰囲気が素敵でした。 ただ、途中の仮説の説明が少し長いかな、と感じました。
ネタバレあり
2件3件
仕組みに突っ込み所があろうとも、未知の生物による未知の知識を利用したとすれば解決ですね。 如何にもそれっぽく、それでいて練り込まれた設定が面白い。 個人的な意見ですが、冒頭から唐突さをなくし、仮説
ネタバレあり
7件
このストーリーを、このページで納めてるのは凄いね 無駄が全くなかった。 情景描写や、小道具的なものが少し少ないのが不満だけど、それを差し引いても、上手くまとまってる。 ポイントは網羅していて、ひ
1件3件
さすが、蛸さん☆ 怖面白い♪☆♪☆♪☆♪ 発想とテンポのよさが大好きです(*^^*) そして…やっぱりBL!! (笑) ありがとうございました(^o^)/
ネタバレあり
3件
最初笑って読んでて… 後で、カテがホラーだと気付きました(^^ゞ 久しぶりのBLを、ごちそうさまでした\(^o^)/
1件
面白かったです…! 影と円ふたりの会話の テンポもよく 私は宇宙人とか天体 SFも好きなので 凄く勉強になりました*。 怖くて素敵な百物語を ありがとうございました*。 Tsuki
ネタバレあり
初めは昔話を解き明かしていくミステリーかと思っていました。 それなのにまさかあのような展開が待っているとは……! 私はその世界をあまり知らないのですが、ドキドキしてしまいましたよ。 なんか
ネタバレあり
1件3件
なんだかSFの世界ですね。 面白かったです。
ネタバレあり
1件1件
異色のホラーです。 何とも予想外の展開に、びっくりしました。 SF作品としても成立する内容に、作者の感性の幅広さを感じます。 目から鱗な作品です。
ネタバレあり
6件
ムフフン(*´∀`)ムフフン❤ このUFOの考察が好きなんですよね~。ちょっと強引なのでは?と思われる考察も熱く語られると、「うん!イケメンだし大丈夫❤」って気分になりますね! しかし彰君は円君と
ネタバレあり
1件
興味深い作品でした。 色んな意味で恐怖を伝えつつ SFな感じで、ドロドロと。 これは蛸さんじゃないと 書けない作品ですね。 面白いです。
1件1件
鳥肌が立ちました。 えぇ、本気で二つの意味で怖いと思いましたよ。 ま、まさか?!な展開。 しかも、ホラーの形を崩さぬまま……。 本当に天晴れ!としか言いようがありません。 執筆お疲れ様で
ネタバレあり
1件
 もしも自分が都市伝説の渦中にいたら?  そんな想像力をくすぐってくれつつ、二転三転する都市伝説と顛末は、やがて、交わり新たな恐怖を産み落とす。 蛸さんらしさもそこに加わり、 実に奇っ怪な恐怖を
ネタバレあり
21件
タコタコタコ~ンが面白かった。 じゃなくてですね、えー、やはり身近な人間が豹変する事こそがホラーなのかなと思える作品ですね。 始めは宇宙人とホラーをどう融合させて行くのか気になってましたが、ああ成程
ネタバレあり
1件1件
「解くなかれ 古よりの 奇談など… 解かれし時に 忌嘆へ変わる。」 作品への感想を歌に詠み、 返歌にてレビューさせていただきます。 一つ、とある学説をば。 「地球上の生物は一定範囲内にて 寿命
19件
古典文学から始まって、宇宙にまでたどり着いてしまうお話。 話の中に引きずり込まれ、一気に読んでしまいました。 ミネラルウォーターの利用方法が面白く、また、 受精卵をそのまま飲み込ますという発想も奇
ネタバレあり
3件
まさか古典文学竹取物語から、こんな恐怖世界にアブダクションされるとは… (*´Д`*)ガクブル あの、円の容赦ない感じ。 やっぱり人間とは違う生物なのだと思い知らされました。 身近な人が… と
ネタバレあり
18件

/1ページ

21件