感想・レビュー一覧 23件

人は、なぜこの世に生まれ死んでいくのか。 この永遠のテーマに真っ向勝負を挑んでいる作品だと感じました。 人はただひらすらに今を生きることしかできない。 でも実はそれぞれ隠されたテーマがあり、 それを
ネタバレあり
1件1件
死ぬのも怖くないかも…そう思わせてくれる作品でした。ダメだけど*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1件1件
レビュー失礼します。 うまくかけないですが、色々考えさせてもらえる作品でした。 なるほどなあと頷きながら読み進めてました。 ありがとうございました。 Tー①イベントご一緒できてよかったです。
ネタバレあり
1件2件
言葉も話せず ただ病院で生き続ける。 家族を苦しませてまで 生き延びさせた 十字架の意味…… 考えさせられる作品でした。 人は十字架を持って産まれてくるなら 最後に選んだコア 息子にたいする強い愛を
ネタバレあり
2件1件
ふとした時に、偶然ではない慈愛に支えられているような気持ちになります。 私自身スピリチュアルな事には詳しくなく知識は乏しいのですが、 作品を通して、亡くなる人にも遺される人も、互いを思いやる気
3件1件
なんだか上手く書けませんが… 自分が死んだとき、 残された家族は?自分は今からどうなる ? 誰でも漠然とそんなことを考えた事があると思います。 この作品のように、担当者がいて死を導くものが本当に
ネタバレあり
1件1件
一時期、スピリチュアルに関して江原さんの著書を幾つか拝読しました。 喩えば、僕らは光を粒子や波として物理的に理解していますが、光の正体は、僕らの理解の範疇にはない。 僕らは、何かに喩える事でしか、
ネタバレあり
1件2件
優しく厳しい真摯な宗教観に裏打ちされたお話だと思います。 人は十字架を負って生まれて来てもそれを意識せず過ごす。 しかしひとたびそれを見つけ、自分の課題を乗り越えようとすれば、成長し次なる課題の人生
ネタバレあり
1件3件
なぜ生きるのか、なぜ死ぬのか…人間にとっての永遠のテーマを独特な世界観で描いた見事な作品です!
ネタバレあり
1件1件
残された時間の経過が、読者にも鬼気迫る感じを与えてよかったです☆死生観…(´-ω-`)
ネタバレあり
1件1件
作者さんの死生観が 如実に表されているように 思えました。 実際の人生の重みとか 経験とか単なる物語以上のなにか。 それを書き物として 表せている事は 素直に凄いと思います。 彼が喋れる言葉が
3件1件
テーマ「思いやり」ということですが、ほんわかまんまるあったかい、なんてイメージとはまた違った、シャープで力強い「慈愛の念」をストレートに放ってきた微ファンタジー作品だと思いました。 身近な者の死、自
3件2件
神谷にももうすぐ一歳になる子供が居るので、読んで居て色んな感情が頭を巡りました。 なんにせよ、死とはなんなのか? その先にあるのはなにか? 色々と考えさせられる作品でした。 おもいやりとい
ネタバレあり
1件1件
(≧∇≦)ヾ やばい… オイラの魂が 導かれていく (・・;)… 北へ… 思いやり とはアタイのこと 「智慧」 と書いてフネと呼ぶ この意味を調べてみてください(。σω・*)
ネタバレあり
1件1件
『君の十字架はなんだ』 そうやって問われた時、思わず自分自身を見つめなおしてしまいました。 死と運命。 そんな難しいキーワードを通して「おもいやり」に触れられる素敵な作品でした。
ネタバレあり
1件1件
心の芯に響く物語でした。 天使の言葉を語る葉巻の男性は、作者自身の言葉を紡いでいるかのようで…… 短いページ数の中で、これ程の重厚さと奥行きを表現した作品に胸が震えました。 死に対するきちんとした観
ネタバレあり
1件2件
いつも、思っていたのですが。 植物状態と言われる人も、聞こえていることたくさんあるんじゃないかと。 ただ、それを外に出せないだけなんじゃないかと。 「愛」と答えた彼女自身のコアも「愛」のような気がし
ネタバレあり
1件1件
サミー、煙草を燻らせたりざっくばらんなのはまんまだねぇ(  ̄▽ ̄)
1件
1ページ目からの「あちゃー」と涙を誘う場面から始まります。 『慈愛』の描写は、『ピーク・エクスペリエンス』や『至高体験』を思わせるものでした。 この著者の造詣の深さに脱帽です。 なんだか伊坂幸
ネタバレあり
2件2件
素敵な作品をありがとう\(//∇//)\ ギリギリまで書かないから、期待が大きくなってしまったけど、あたしの期待の数倍も素敵! かきさんだから書ける物語だと思う。 ストーリーの巧みさも素敵だし、じ
3件2件
母の美しい愛から解かれた、哲学的物語でした。 「この世に無駄なものはない、だが無駄にないモノは無駄にある」 必要なモノがあり過ぎて、使いきれないくらいある。 この作品は、それを強く伝えているのだと思い
ネタバレあり
1件1件
やっぱり、すごい! その感性には、只々脱帽(^^;; 近くに似た境遇の人が居るので、涙しましたT_T
1件1件
兄さん、これ読んで泣いたんだけど、アタシ。 ここまで直球で来られると……いや、本当に泣いた(爆) ストンと心に落ちて、スゴく良かった。 優しさに溢れた作品で本当に良かった。 それしか出てこ
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

23件