感想・レビュー一覧 17件

はじめまして。感想を失礼します。 (´;ω;`)泣いちゃいました。 ステキなお父さんです。 「オレ」さんは、お父さんが作ってくださった画板、 今も大切に持ってると思います。 その画板を使って、時々
1件1件
読後感が最良です。 優しさにふんわり包まれる感覚におそわれます。 ほのぼのとしました。 作者樣のお人柄と感じました。
1件
画板を手作りされたというお父さんの話と、その後の顛末が 心に沁みました。 あの頃は良かった、そうなんですね。 苦労して育ててくれた父親を、私も傍でみていられたなら と思いました。 良いお話を、あり
ネタバレあり
2件
面白くていっきに読んじゃいました。終わり方もかっこいい! ステキな作品をありがとう^^
1件
全体的に優しく温かい雰囲気の中に、切なさの隠し味を投入したような作品でした。 オヤジさんの気持ちが痛いほどわかる作品でした。 神谷もついこの前オヤジになりましたので笑 心に直接訴えかけるような文
ネタバレあり
1件
いろんな方が書かれていますが、私も同じく、切なくも暖かくなる自分の心を感じました。 お父さんが息子を思う気持ち。 一生懸命画板を作ってくれたお父さんへの気持ち。 出来ることなら使いたい、でも使えな
ネタバレあり
1件1件
SFが不得意分野とは、 とても思えないです。 胸がギュッと 締め付けられる様な 感じがしました。 少しほろ苦く、切ない作品です。
1件
鑢をかけて、名前いりの ランドセルに入ってしまう大きさの画板。 今の自分なら笑えるのでしょうが 少年の時には一大事ですよね。 様子を見に来るおとうさん。 心優しい少年と、愛溢れる父の不器用
ネタバレあり
1件
タイムスリップ物は、特に短編では、何処のシーンを切り取るかが、重要になります。 この作品では、上手くエピソードを取り込み、心にジーンと来る話に仕上げてあります。 余韻の残る作品です。
ネタバレあり
2件
テーマ「時と少年」、SFカテでの短編。心がほんわかあたたかくなる、やさしいファンタジーだなぁと思いました。 著者様ご自身の実際にあったエピソードをもとに作られたと、あとがきにもあり、ある一定の年齢以
5件
ちらっと他の人の レビューが見えたのですが。 なになに、胸が痛く……。 ああ、分かる。分かりました。 温かいけど切ない感じの こみあげそうになりました。 要所要所の小道具がまた、 良い味出し
4件
お、おやじぃいい(´;ω;`)と携帯を見ながら、思わず叫んでしまう切ない作品でした。 懐かしさと哀愁が漂い、父子の両方の気持ちもすごく伝わってきました。 ぐっと胸を締め付けられる、心に響く素敵な短
ネタバレあり
1件
これは違う、これじゃないんだ! その感覚は日常至るところにあって そのたび居たたまれなくなる思いを重ね 地道に成長していくものですよね この物語でいう“画板”は わたしでいうところの服あたりです 母
ネタバレあり
4件
胸が少し痛くなる様な少年の頃の思い出。 少年らしい少年。懐かしいあの頃を思い出しました。とはいえ、自分は女。少女のそれと少年の想いはやはり違う物で、自分が味わったことの無い、甘酸っぱいような、そんな
2件
はじめまして 同じく近畿地区にて出品、恥を晒しておりますかめです 作品拝見しました SFと言うより、ファンタジーの香りが 画板を通しての、楽しい時間をありがとうございます!(^ ^)
1件
愛と優しさがいっぱい詰まった お話ですね。 父を愛する息子に息子を愛する父。 お父さんが亡くなっても なお残る切ない思い出。 夢の使い方が上手いですね。 素敵な物語を有り難うございます。
ネタバレあり
1件
きっと、 記憶の中にずっと残っていたのですね… もしかするとふつうのサイズの画板だったら忘れていたことかもしれませんし… お父様もきっと、 作ってる時間は幸せだったのでしょう。 何かセピアの香り
ネタバレあり
1件

/1ページ

17件