感想・レビュー一覧 29件

こんにちは(^_^ゞ 感想を失礼します。 はじめから通して読むの2回目です。初めての時は、先が気になり ひたすら読みました。 で、今回は、「その曲名と紹介」のところに来たら その曲をじっくり聴いて、
1件1件
時代と共に移り変わる音楽。 現代から過去に旅立った高校生のバンドグループが、 どんな活躍をしてまた現代に戻って来るのか。 現代の音楽が、過去の人にどう受け止められるのか。 とても想像を掻き立てら
ネタバレあり
1件3件
まだ途中ですが、ベックやナナより面白いんで、モーニングの原作募集とかにも応募してみては。 ナナ《ベック《少年ロッカーズ=彼女は嘘を愛しすぎている なんでやねん!
1件1件
(応援) 「ザ・デビル・ユー・コール」がとても面白かったので、こちらも拝読。 本当に同じ作者なの!?と疑ってしまうくらい、がらりと雰囲気が変わりました。 いや、でもこちらも素晴らしい。 内容が詰ま
ネタバレあり
9件
とうとう読み終わってしまいました。 できることならEdgeのメンバーと一緒にずっと過ごしたいなあと、名残惜しくてたまりません。 タイムスリップものというと、どうしても何十年、何百年の単位でスリップ
ネタバレあり
4件3件
少年ROCKERS、夢中になりました。 なんといっても、リアルティな部分にやられました。 だって・・イケメンの高校生が聴いたこともないような、新しい音楽を引っ提げて目の前に現れたんですよ。そりゃも
ネタバレあり
1件5件
良かった(*´∀`*) この終わり方で良かった(*´∀`*)いやなどんでん返しがあったらどうしようと勝手に不安になってました(´・д・`) これは、体験してないと絶対に書けないもの。「リアル」の部
1件3件
拝見させて頂きました 恥ずかしながら感想を…… エンタメ要素たっぷりで とても楽しませて頂きました 類、楊、桜、海人 それぞれのキャラの作り込みが巧みで 実在の人物や音楽や映画等 これが
4件3件
コメントこうやってしか遅れないので申し訳ないですがここに。 あれは社会問題ですからね。電車も男性専用車両が安心、みたいな域の話です。 疑われるのが罪とか、何を目指しているのか日本。 テンションはダダ下
1件
痛快。爽快。面白い。 う~ん、あとは何でしょう。今の読後感にピタリくる表現は……。 隅から隅までズズズィイ――ッッと、エンタメ要素に富んでいる。とかでしょうか。 高校男子らしいバカっぷり、純粋さ
ネタバレあり
1件1件
バンドをしている若者の感情が、シンプルに描かれていた作品と感じました。 音楽や映画などの知識ネタも豊富で、 且つ、押しつけがましいところもなくてシャレています。 あくまで個人的な感想ですが、 「ライ麦
ネタバレあり
4件1件
タイトルが想像の領域を広げます。 少年ナイフってバンドがいたなぁ。 堕天使とか、grey・・・・ いまでこそインディーズがメジャーになって youtubeで発表の場が平等に与えられている。 読み終
1件3件
過ぎ去った過去に苦い思い出を持たない人はいません。 後になって後悔したあの一瞬、あの出来事。 再びやり直せるならと、誰しも一度は考え、時には渇望することもあると思います。 あり得ないからこその切望
4件7件
時間ものSFのベタを踏襲しつつ、音楽青春ものの楽しげな雰囲気を体現している作品。 演奏シーンの描写のディテールが細かいのは、作者自身が演奏者であるがゆえか。 主人公らとともにタイムスリップしたよう
2件5件
高校生のバンドが活躍するのをワクワクしながら読みました。 タイムスリップは必ずここが変だというところがあって気になりますが、この話は最後まできちんとできていて素晴らしいと思いました。 楊くんがいいキャ
まだ最後まで読めていませんが、あまりにも毎日楽しく読ませていただいているのでレビューさせていただきました。 最初は、若者たちのバンド小説だと認識していましたが、まさかのタイムスリップもので、途中から「
ネタバレあり
5件
少年ROCKERS 読ませて頂きました。 タイムスリップはラストが難しい題材だと思いますが 見事なオチで感心しました。 ノキアの話がでてきてオチに実感を持たせたあたりも 上手い展開で終わらせてみえると
ネタバレあり
4件
やっと追いついたかと思ったら完結~!パラドックスは辻褄合わせの努力もいるみたいです お疲れさまでした!
1件
完結お疲れ様でした。 わくわくしながら、続きを毎日楽しみにしてました! 次作も楽しみにしています!
1件1件
文句なく面白い! 100パーセント面白い! 天才的に面白い! これはもうコメント不要! タラタラと推薦コメントを読むよりも、速やかに目の前のページを開くこと。 読めば分かります。 未来において、
4件3件
この作品すごく好きです! テンポが良い! お話の内容が音楽好きにはたまりません。 自分の好きなバンドが育っていくようなワクワク感があり読んでいて楽しいです。
1件
少年ROCKERS 田中さんのザ・デビル・ユー・コールは全体的に暗かったけれど、この小説は明るくて楽しかったです。 バンドをやっているメンバーがみんな魅力があり個性的で、やりとりが楽しいです。
ネタバレあり
2件3件
高校生ロッカーズ4人が昭和中期にタイムスリップして、 色んな偶然で出会った人達が4人との接点でどう変わって行くかとかも面白いw 中高年には懐かしく、平成っ子には 古いけど新しいと思えると思うw
ネタバレあり
2件1件
文字どうり『リズミカルに読める』 そんな作品です。 狼歩さんの知識と魂が感じられる。 マニアックで難しい? でも映画やロックって男心くすぐられね? ググってTUTAYAに行けば、楽しみは倍増、間違いな
1件1件
この話は音楽や映画好きには堪らないです。 『シドアンドナンシー』をもう一度観たくなりました。 タイムスリップものの映画をいろいろ出してくるのが、映画好きにはたまらない。 歴史を変えてしまうかどうかの
ネタバレあり
6件
うわあ!戦国自衛隊に、イルマーレ。 映画も詳しいのですね。 この類の話は、矛盾が生じやすいのですが、いろんなツール?モチーフなどをつかって、うまく回避してるなあ、と感心しきりです。 読んでいてわくわく
1件
途中までですが、なるほど。 この展開は面白いですね。 時間があれば一気に読んでしまいそうなくらい、会話のテンポがよくて読んでいて楽しいです。 楊くんのキャラが好きですね。
1件
コメントありがとうございます。 この作品をじっくり読んでいきたいと思います。 音楽にたいする思い、とてもリアリティあってまだ最初の数ページですが楽しみたいです。
1件
 こんにちは。時間がなくて、ちょっとずつしか読めていないのですが、とても面白かったです。  素敵な作品ですね。おばあちゃんが好きです!  ここに君がいたことに、素敵なレビュー、ありがとうございます。
ネタバレあり

/1ページ

29件