感想・レビュー一覧 15件

遅ればせながら読ませていただきました。 いや、もう、ママさんなら誰もが共感するお話だと思います。 私自身、育児に煮詰まると子供三人旦那に押し付けて一人旅に出ます(笑) でも帰り道は家族で出かけた方が
ネタバレあり
1件
何気ない日常のひとコマを、切り取ってサラッと見せてくれる。 紺野さん、さすがだなぁと思いました! 読みながら何度も頷いてしまう人は、多かったのではないでしょうか。 子供を持つ女性に欲しいものを尋
ネタバレあり
1件
普通の日常の中に幸せはあるのです。 特別な事ではない。 そんな当たり前の日常の中に自分の存在、守るべきものを自覚できたら、それが本当の幸せなんじゃないかな? 母として気持ちすごくわかるよ♪
ネタバレあり
1件1件
 すごくすごくすごく身近に感情移入して読めましたッ。 判る。わかるーぅ、という……しかも、かゆいところに手が届く、という感じのお話で(あッ、そこ掻いて、そこッ、みたなとこにぴたーっと。笑)!  物
1件
これぞ、リアルな母親の心情! 男性には分かりにくい気持ちなのかもしれないってくらい、子をもつ母親の気持ちを書ききっていました。 子育てイライラは、世のご主人の気配りで少しは解消されるのよ~。 で、つい
ネタバレあり
2件
作者は自らを『等身大の代弁者』と言う。 しかし私はこれまで彼女の作品をそのように感じたことがなかった。 確かに卑近な題材を用い、現代社会をそのまま描く作品が多い。 が、等身大を飾る、等身大以上
9件
読みながら、『あーわかる。それ』と……共感し、とっても優しい気持ちになりました 思わず、隣で寝てる娘をハグしてしまいました(*^^*) 旦那のサプライズは、無理だな…… 『サプライズ出来ないから、
ネタバレあり
1件
なんというリアルな苦悩で幸せな結末でしょう。 とても特別なことも無い全国のお母様には絶対共感される作品と思います。私は男性ですので勉強ということで。 幸せな家庭を築き上げたいと思える作品で、同時に大
ネタバレあり
1件
等身大の物語は、きっと誰にでもある感情。 一人の時間になっても、つい考えてしまう家族のこと。温かな物語を満喫させていただきました。 彼女たちは、休みの日に仲良くお出掛けしそうですね♪
ネタバレあり
2件
あまりに共感し過ぎて少し涙ぐみました…(´;ω;`) 一人の時間が欲しい、ほっといてくれ、何度思ったか…… 眉間のシワが取れなくなりそうと真剣に焦ったこともありました。 でも結局は家族が好きで喜ぶ
ネタバレあり
1件
紺野さん!!!!!!なんだかんだですよ!!!!!! やっぱし綺麗にまとめてきたしっ!!!!!!(笑) もうね、ほんとまんま!!!!!!Σ(゚□゚;) 我が家にも4歳児がいますがこれそのものです(笑)
ネタバレあり
1件
いや……私も今、お母さんやってるんですけど気持ちがわかりすぎてレビューせずにはいられませんでした…… すみません。本当に全くのはじめましてなのにΣ( ̄ロ ̄lll) ストレス溜まりすぎて一人になりた
ネタバレあり
1件
読了致しました。 いや~…もうね。 毎度毎度のハートフルストーリーで、ワタシの目頭は熱くなりまくりです。 どうしたらこんな文章が書けるんだろう? と、作者様の作品を読むたびに思わされるワタシな
ネタバレあり
1件
 主婦という転職の恐らくリアルな一面を描いた買物語にほっこされられました。 電撃なんとかする家庭が多い中、こういう温かい家庭があったら良いかも知れない。 紺野ママならではの女性らしさとお母さま愛の
ネタバレあり
4件
紺野さん、幸せな話をありがとうございます。 最初から最後まで楽しく拝見しました。 最後は素直に「おかえり」と出迎えてあげたい作品です。 お疲れ様です!
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

15件