感想・レビュー一覧 16件

レビュー失礼します。 とてもリズムのよい作品たちばかりで、 読みやすかったです。 そして、季節感漂う表現。 自分にはそのような表現ができませんので、 羨ましいです。 稚拙な文章ですみません… 素敵な
1件
作品拝見させていただきました。 一番のお気に入りは「皐月」です。 若木の枝の~下りが好きです。 葵さんの詩、やっぱり素晴らしいです。 毎回毎回、言葉の操り方に惚れ惚れしています。 これからも葵さん
ネタバレあり
2件
テンポよく紡がれた言葉と月々の移り変わり 素敵でした。 最後のあとがきの 蛍光◎~ もうすぐ季節やなあと 今年も家の前に来てくれるとええなあ
ネタバレあり
2件
イベント参加していませんが きちゃいました|`・ノД・)コソリ。 うーん! 読みながら 思わず唸りました。 葵さんの詩は、変わらず ものすごい力を持ち 胸を刺されました。 素晴らしいで
ネタバレあり
15件
絹糸を解いているかのような 滑らかな言葉たちが作りだす世界は、 季節の持つ本来のしなやかな美しさを 見せてくれました。 また一転してどこか怖さを感じるような詩にも、 心の中に深く入り込んでいくような力
ネタバレあり
1件
しっかりと完成されたそれぞれの世界の中で、ひとつひとつの言葉がすーっと染み渡るような清涼感。 葵さんの詩は確立されているなあと改めて思いました。 五編の中でも『皐月』から『水無月』に流れていく過程
1件1件
移りゆき様々な顔を見せる季節を 優しく見つめる眼を感じました。 描く景色が如何に変われど 優しきその眼の存在が 詩の内に在り続けるのは驚異的です…。
2件
これが詩と言うものですか! 選び抜かれた言葉と供に季節の移ろいが浮かび上がります。 素敵な詩をありがとうございます!
ネタバレあり
1件
主催者です( ̄▽ ̄) 日本語がやはり美しいですね。葵さんを差し置いてイベントの主催をするのが申し訳ないです。季節感は個々の目線によってどう捉えるか変わるものですが、この詩集は最も王道の「季節感」を
ネタバレあり
1件
人に景色にその言葉に美しい日本の底力を感じました。 ありがとうございます大感動でございます。
ネタバレあり
1件
表現力の豊かさにいつも感嘆のため息が零れます 「音をたてずに染まる指」とても好きな表現です 美しく流れるように春から夏へと移ろいゆく様を しっとりと感じ取ることの出来る素敵な詩集をあ りがとうございま
ネタバレあり
2件
もう枝先が紙を滑る篇にしか見えませんよ。なんてドンピシャな表現をしてくれるんですか、全く。 全編通して俳句短歌でいうところの季語がきれいにちりばめられていて、今見てきたどんな詩より題に沿ってき
1件
お話したことがあったかなかったか わたし、葵さんの詩を拝読する際にはいつも 声に出して、読み進めているんですよ 笑 もちろん公共の場ではできませんが それでも少なくとも喉の奥と脳の中では 古典的な気
ネタバレあり
1件
夢の中にいるような、だけれど感じるほんとうの感覚。 ときに優しく触れられて、ときに強く握られて、ときに寂しく泣きつかれて、ときに激しく引き裂かれる、そんな夢うつつの感覚の中で、順々に移りゆく月日が妙
ネタバレあり
2件
これが詩なんだって、改めて完成度の高さに頭が下がります。 小説の延長のような私の作品とはレベルが違うf(^_^; 葵さんの世界をじっくりと堪能させていただきました。 素晴らしい作品をありがとうご
ネタバレあり
1件
言葉のリズムが心地良くて、世界観がとても広くて、まるで自分がその世界の中に居るような感覚になりました! 呼吸を忘れるくらいに綺麗な言葉にとても圧倒されました(*´ω`*) こんなに素敵な作品を
ネタバレあり

/1ページ

16件