感想・レビュー一覧 8件

読みながら頭ン中で映像化してました。 どうするのが正解なのかなんてわからないですよね。 ドキドキしながら楽しく読ませて貰いました。 ありがとうございました♪ でも、なんでお隣さんはリングを渡したんだろ
1件1件
SFショート作品の傑作です。人は絶えず選択し、それによって人生が進んで行く。と言っても過言ではないかも知れません。 世界的混乱の中で、一組の家族にスポットを当て、事の顛末を描いて行く様は、SFに馴染
2件1件
(応援)圧倒される世界観にその細かな情景描写。SFフィクションであるにも関わらずとてもリアルに感じます。二人のお子様を持つ両親の葛藤と最後の決断と行動。大変心に迫るものがありました。狂気にかられた人間
6件3件
山あり谷ありのストーリーの面白さで読ませる物語。 人間ドラマや登場人物の心情への共感で読ませる物語。 この作者は、何を書いても、その両方を見せてくれる。 短いからこそ、それを如実に感じさせる作品
ネタバレあり
1件1件
ノリアキラさん、お久しぶりです! 妄コン、受賞おめでとうございます!! どんな作品なんだろうと、覗きまして、一気に引き込まれました SFサスペンスでありながら、もしかしたら近い将来こんなことが起こるの
7件2件
ノリアキラさん、こんばんは。 一週間の人間ドラマ、疾走感があってとても読みやすかったです。 母親目線も、とても感情移入しやすくてよかったと思います。 私ならどうしよう…… 一家四人でリングを嵌めよう
ネタバレあり
1件1件
涙が出ました。 私ならどうするだろうと。 やはり子供達には生きて欲しい。 最後まで一緒に。その気持ちも痛いほど分かる。 切羽詰まった状況におかれた人間の心理。 年老いた老夫婦の決断。 全てにゾク
ネタバレあり
3件2件
凄い作品ですね。 独創的な設定もそうですが、「疑う側」と「信じる側」の両方の考え方が、自然な流れで読めたのが良かったです。 どちらをとっても天国か地獄……これはとても先が気になります。
ネタバレあり
4件2件

/1ページ

8件