感想・レビュー一覧 18件

比類なき極短編集

即興で卓抜した物語を描き出せるショートショートの達者。 表題からして世相に風刺や皮肉の利いた内容に加え、えげつない程の真に迫った情景描写は一読しただけではその仕掛けを読み取れないまま読み過ぎてしまっ
1件1件
少ないページの中で、まとめられた文章。 言葉には、言霊という魂が宿ります。 カシズさんのハイパーショート&ショートには、 その魂がこもっています。 ページをめくってください。 いろんな人のドラマと魂が
1件
失礼致します。まだ途中でございますので星評価はなしで、感想の方書かせていただきます。 超短編集とのことでどんなことが書いてあるんだろう?と覗いてみたところ、一ページ一ページが読めば深いお話で驚きました
ネタバレあり
4件
閲覧数5⃣0⃣0⃣0⃣0⃣⁉切り番踏みました~✌😉✨更新楽しみにして待っておりますので…引き続き、頑張って下さいね~✊😃✊
1件15件
返信できなくてすみません(泣) ハード更新中なのです。 引き続きお題募集中です。 よろしくお願いいたします。 謹賀新年>^_^<
8件
ページの数だけ世界がある。 書かれているのはきっと虚構でない。 いい意味で容赦が一切無い。 1000文字という制約のなか 社会の不条理、愛の形、心のあり様を 知的に、シニカルに、残酷に 時折菩薩の
ネタバレあり
1件5件
作者様は、かなり頭の回転が速いですね。 一ページに纏めることは大変なのですが 喜怒哀楽や、現在社会、人間の核心を ついていて、時にユーモアもあります。 起承転結を綺麗に記載されていて 非常に読みや
ネタバレあり
18件
(応援)ほぼ毎日毎晩、楽しみに拝読しております♪ ちりりと毒があってかなり鋭いショートショート、社会に人心にメスを入れるようです。 他人にも辛辣だけれど自分の弱さにも向き合っていて、ちょいSなのにどこ
ネタバレあり
3件
今回の話かなり好きです。是非ともこの脅威的な更新頻度を維持してほしいです。毎日読みたいので……
3件
リアルですねぇ、ブラックジョーク?がボディブローよろしく効いてます。
1件
短編って難しい(僕の場合)ですが、この作品は、1P、1Pに凝縮された濃い~エキスが気持ち良いです。 所々に毒を吐いているのもまた素敵なエッセンスになっていますね(*^^*)
1件1件
スゴい? よくこんなに思い付くな、天才だ? と思いながら一気に読ませて頂きました。 ゆっくり他の作品も読ませていただきます。 非常に勉強になります。
1件
(応援) 1ページに簡潔に述べられたショートストーリー集。 次の話の想像がつかない程に飽きの来ない表現が次々に生まれており、いつも楽しませて頂いてます。
ネタバレあり
3件5件
(応援)さっくり読める短編に深い内容が詰まっていて、胸を打ちます(^O^) いつもいろいろ考えさせられる作品を書かれるカシズさんからは、たくさん学ぶところがありますね(^O^) 着眼点と発想は本当
ネタバレあり
3件19件
1ページ1ページが、濃いですね。 頁をめくる度、違う世界へジャンブする感じデス。
4件15件
 ジャンルが政治・社会・経済となっていますが、もう、むしろ。  日本の世情を痛烈に皮肉った独特の世界観が、時に笑いを、時に同調を、時に恐怖を感じさせられました。  一つ一つの物語の文体、構成、口調が様
4件3件
とか、言いながら、読んでしまうマルムスです ( *´艸`)全部読んだらまた来ます
ネタバレあり
3件1件
(T_T)もしかしてペジコメ使用禁止やったですか?そぉだったら間違えてペジコメしてしまって (T_T)ごめんなさい
2件1件

/1ページ

18件