鬼胎を抱く女

牛寅コンビが帝都の謎を解く

丹一

ホラー 完結
4分 (2,174文字)

14 392

あらすじ

大正時代の科学者・寺田寅彦と、助手の天神牛子。 帝都東京に掛かる猿子橋の怪に挑む…!? 牛寅コンビが活躍する大正ミステリー第一弾です。

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

最初に読んだときは、鬼女が胎児を抱いて、赤い涙を流しながら踊る姿を思い、怖くて見ていられるだろうか、怖いけれど切なくなるなぁ・・と思っていました。 けれど、寺田虎彦という人が実在する人物と知り、少し
ネタバレあり
1件2件
 ノリアキラと申しますッ。 是非、私にもレビュー捧げさせてクダサイませッ!  魅了されました……! 「怖い」光景であるのですが、それだけで終わらない。  すっかり「牛寅」コンビにゾッコン
ネタバレあり
4件1件
キーワードと歴史人物、歴史的事実、創作、想像力、全てがマッチした丹一節を楽しませて頂きました。 相変わらず、豊富な知識と、真実味を帯びて語られる口調には引き込まれます。 コンビがなんといっても効いてま
1件2件
もっと見る