【微笑み姫】

笑顔は人を傷付け、人を救う

らーふ

8分 (4,628文字)

10 88

あらすじ

面白い事が大好きな、ある姫の物語…。 ひろちんさんが主催する大人向け童話イベント用に書き下ろしました。 お目汚しだったらすいません。 初のオリジナル童話です。 ↓はサイドストーリーに

目次 1エピソード

感想・レビュー 10

このお話を読んだ後、ふと先進国と発展途上国の差について、考えてしまいました。 しかし、このお話、そんなに小難しいお話ではありません。 笑いを執拗に求める『笑い姫』を主軸に置いた王道の童話ではないかと
ネタバレあり
4件1件
こんにちは(^ ^) お邪魔させていただきました。レビュー失礼いたします。 虚飾的な笑いから、虚飾を剥がした本質の笑いへ――笑いというものを主体として見れば、物語全体の流れを私はそう感じました。
ネタバレあり
1件1件
タイトルがまずとっても素敵です。 よくありがちなお話かと思いきや、ベタとも言える設定からスタートしつつも、少年の登場以降大きく物語が転換します。 あまりにもテイストというかテンションが一変したので
ネタバレあり
3件1件
もっと見る