感想・レビュー一覧 10件

このお話を読んだ後、ふと先進国と発展途上国の差について、考えてしまいました。 しかし、このお話、そんなに小難しいお話ではありません。 笑いを執拗に求める『笑い姫』を主軸に置いた王道の童話ではないかと
ネタバレあり
4件1件
こんにちは(^ ^) お邪魔させていただきました。レビュー失礼いたします。 虚飾的な笑いから、虚飾を剥がした本質の笑いへ――笑いというものを主体として見れば、物語全体の流れを私はそう感じました。
ネタバレあり
1件1件
タイトルがまずとっても素敵です。 よくありがちなお話かと思いきや、ベタとも言える設定からスタートしつつも、少年の登場以降大きく物語が転換します。 あまりにもテイストというかテンションが一変したので
ネタバレあり
3件1件
大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」 /_event_view?e=146846 こちらのイベントの宣伝も兼ねたレビューをさせていただきます^ ^ ネタバレを含みますので、
ネタバレあり
5件2件
らーふ様、先ほどはレビューをいただきありがとうございました。 やはりお姫様といったら、身分違いの恋ですよね、そうですよね!(曲解でしたら申し訳ありません) 「笑い」の持つ二つの意味について考えさせられ
ネタバレあり
2件1件
素敵なお話でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ 優しいお話、大好きです☆
2件1件
まず、笑いというのはどんな人でも救うことができるというのは、夢物語でもなく、科学でも解明されつつあるといいます。 わたし自身ひねくれているので、少年の態度には素晴らしいな、と思いました。←残忍なコト
ネタバレあり
2件1件
こういう話でも良かったのかと今さら後悔しております。 てっきりダークな寓話にしなくちゃならないと勝手に思ってた自分が恥ずかしい(笑)
2件1件
笑いを求める『笑い姫』 それは、常に新しい刺激でないと満足出来ないという、人の欲望を現しているかのようです。 事実、彼女は大きなお祭りでも、見飽きた出し物に笑うことはなく、全く違う存在である少年に
ネタバレあり
3件1件
創作童話の魅力が詰まった作品です☆ こういうお話、大好きです! 作者さまの人柄が作品に反映されてるような気がしました。 短時間で書かれたとあって、私がこのレビューを書いた時点では少し読みづらい箇
ネタバレあり
5件1件

/1ページ

10件