逃げ道

大賞を取ったって、父は一緒に喜んではくれない。

菊池 策

4分 (1,932文字)

67 206

あらすじ

父と同じ道に進もうと考えたことは1度もない。 それでも、私が小説を書くのは『物書き』の血を引いているからなのか。 ************************************ 閲覧

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

うわーやられた!とオチを読んで思いました。 4ページの中にギュギュっと濃い二人の関係性。それはオチにもしっかり反映されていました。 やられたと思ったと同時に、少しだけさみしいけど、心があたたまる物語で
ネタバレあり
2件1件
佳作、おめでとうございます! 私も父に対していろんな感情があって、反発して、今は落ち着いていますけど… それは生きていて、言葉を交わせるからなんだなと改めて思いました。
ネタバレあり
1件1件
親というのは、きっといつまで経っても勝てないものだと思います。 ちゃんと愛情をもって育ててもらえていたのなら、追い越せない背中はずっとそびえ立っているものですよね。 この状況なら、なおさら。 最後
1件2件
もっと見る