感想・レビュー一覧 10件

僭越ながらレビューさせて頂きます。 構成、表現、テンポ、描写、どれをとってもトップレベルの作品です。 時代背景、世界観が頭の中にすうっと入って来て、ハッキリと情景が浮かび上がります。 そして僧とい
ネタバレあり
2件3件
お邪魔させていただきました(^ ^) レビュー失礼します。 始まりの台詞で、もう物語の世界に引き込まれました。そして「まだ気付かぬか」――このひと言から、私の心は二つに分かれ、以後、純粋に物語の世
ネタバレあり
1件8件
キャラクター、話し方、単語。それらが構成されている世界観は素晴らしいの一言です。 あっと言う間に世界に引き込まれる文章能力に頭が下がります。 いやぁ、こういう小説は書けないなぁと言うのが率直な感想
1件12件
最初の一ページで、その物語の中へ読者を難なく引き込んでしまう物語。 そんな物語に出会うと、ものすごく幸せな気持ちになります。 この残想はまさにそう。 そして、引きずり込まれたまま、その独特な世界にハ
ネタバレあり
3件1件
謎めいた要素と、艶やかさの裏の、泥のぬかるみ。 いちどきに2つ、3つと万華鏡のように見せながら、そこで生きる浮雲の、儚さと切なさに、読み手を見る間に感情移入させ、物語に導いてしまう……! 太夫が『
ネタバレあり
4件1件
はぁ~(*´-`) 素晴らしいです。 ぎり9999でおさめるとは 脱帽です。 色と音が響き 匂いたつかんじです。 切ないです。 ……清水さんが天上人に みえちゃった。 ハイレベル!
2件4件
まずはごめんなさい。 にこにこぷんの大きな木とか、ムーミンのにょろにょろとか、失礼な事を言って… 普段は、アホちんなふりしてますが、こんな凄い作品書く人だったんですよね。 改めて、敬意を表したい。
2件9件
白粉の馨が匂い立つほどの、濃密で本物の遊郭世界。 冒頭からまるで酔うように、その世界に意識を持って行かれます。 姿も笑みもすべてまやかしで彩った遊女たちの絢爛さは、どこか心許なく危うい。その様がなん
ネタバレあり
5件5件
もう、言葉もありません。 かなり時代背景を調べられ、一言一句、細やかに描写されているが故に、まるで映画やドラマでも見ているかのような感じが致しました。 勿論。 それだけではありません。 愛する心。
ネタバレあり
4件3件
清水さん パワーアップしたのではないですか! 魂の逸品だと思いました。 読んでいて、遊郭凄いです、て言うか江戸時代(でいいのかな)のリアルにあてられたようです、自分にはその時代で生きていけないと感じ
ネタバレあり
2件3件

/1ページ

10件