感想・レビュー一覧 12件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コン
ネタバレあり
1件1件
幸せってなんだろう。 生きるってなんだろう。 そんなことを考えることが沢山ありました。 自殺、生きる。 この相反した二つが、この作品のテーマですよね。 これは、理想の話だと思いました。 生きたいと思
2件
優秀作品選出おめでとうございます! 実際にイジメで苦しんでいる子や人、過去に辛い思いをした方、今生きるのが辛いと思っている方には是非とも読んで頂きたい作品でした。 作品説明にあった通り、人生の
ネタバレあり
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 まずは改めまして、優秀作品選出おめでとうございます(^ ^) いじめをテーマにした本作。拝読しながら様々なことを思いました。個人的に、この時期
ネタバレあり
1件
苛め、いじめ、虐め、イジメ、何時まで経っても無くならない物。 新聞やテレビで取り上げられるようになったのは、何時からだったろうか? 主人公は夢のお陰で幸せな人生を手入れた。 同じ夢を、今、現実
ネタバレあり
1件
素晴らしい作品でした。 まず、それを初めに言いたかったです。 そして、多くの人に読んでもらいたい作品です。 これはいじめを一つの例として取り上げてますが、もっと普遍的に捉えていい作品だともいます。
ネタバレあり
2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 希望を見出せる、心優しいお話でした。 世界中に溢れている、心無い仕打ちでの絶望。そんな光景が、ちょっとしたきっかけで激変します。それは転校生の存在。 主人公の世
ネタバレあり
1件
私も、あの当時は、狭い世界しか知らなかったから、クラスでの存在が全てのような気がしていました。 でも、今なら、そうじゃなかったと思えます。 振り返ると…シーンひとつひとつ見たら、辛いこともあったけど
ネタバレあり
1件1件
(応援)とても暖かい物語をありがとうございますm(__)mペコリ 創作でありながら、現実の読み手に強く深く訴える生きることの大切さ。 創作による希望と可能性を感じさせてくれました。 幸福は感じ
ネタバレあり
2件
(応援) あなたは本作を読み終えた時、何を感じるでしょうか…?そんな冒頭から始まる物語。 私はすごいな、と思ったのはその問いかけと答えを読者に委ねた点です。 これによって彼女の半生を追うことが、スト
3件
最初の夢の時点で「え?」と不思議な感覚に包まれる。 夢の中でのあたたかな言葉。 それが、彼女に生きる勇気を与える。 人は、時に。 ささいなことであっても、生きる希望にしたいと思う。 現実が辛ければ辛い
ネタバレあり
1件1件
感動しました! 電車の中でクライマックスに差し掛かり、涙を堪えるのが大変でした。 主人公の人生を走馬灯のように辿る物語。 淡々と進む中でも、喜怒哀楽があり、主人公の心を読み取れます。 ラストが最
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

12件