感想・レビュー一覧 20件

桜の描写のせいでしょうか? 全体的にふわりとした映像が頭の中に流れ続けました(*^-^*) レンタル桜、不思議ですね。 ファンタジーと現実世界が絶妙な感じで重なっていました。 お父さんの涙、悲しみ、
ネタバレあり
2件
「レンタル桜をもう一度」の前編なのですね。 お父さんが連れて来た不思議な〇の木 〇しくて〇かくて懐かしくて……あなたはもしかして? 光一君の質問に〇を落とす桜の木。 ああ、違うんだ。でも、大丈夫
ネタバレあり
げたんわさんのオリジナルをご拝読させて頂き大変感動した私ですが、今作でも深い感動に包まれました! さすがは作者様です! オリジナルを読み解き、その世界を深く広げるクリエイターとしてのお力に大変感心致
ネタバレあり
1件
2017 3月13日完読 佐藤すみすさんの桜から、げたんわさんと逆流して今作品へ……私は今泣いている笑っ すみすさんの桜、げたんわさんの桜。 そして、タッくんさんへ…… それぞれは1本の美しい桜(
2件1件
僕の心に風が舞って桜の花びらがひらひら舞い降ります。 そこには、桜の香りが…。 素敵な話を、素敵な話で包み込んだような気がします。 視点を変えることで、違った空気を感じられましたが、とても爽やかでし
ネタバレあり
1件
げたんわ様、ゆえ様ときて、タックんに到着しました。 面白かったです タックんの空気感ができてきてますよね?偉そう?( ̄^ ̄) エッヘン(笑) その空気感が素敵です。。 悲しく切ないけど、あた
ネタバレあり
3件
げたんわさん、ゆえさんから続けて読みました。 光一目線からの父親の姿。 息子のために、悲しい顔を見せないように生きて来たのでしょう。 光一が寝静まってからひとり泣いていたかもしれません。 それでも明
ネタバレあり
1件1件
げたんわさん、ゆえ。さんの作品から来ました。 光一くん視点でのお話。 悲しいことがあったにも関わらず、元気で明るい、いい子に育ってます。 景色の描写がとても上手に綺麗に表現されています。 光一
ネタバレあり
1件2件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 原作のほうはまだ拝読していませんので、本作についてのみ書かせていただきます。 母親を失った少年に笑顔を取り戻したかった父親。そのために呼ばれた桜
ネタバレあり
1件8件
こちらを読んでから、リンクの関連作品を読ませていただきました。 足の生えた、一種コミカルな姿をした『レンタル桜』は、実は切ない贖罪の化身だったのですね。 自分だって寂しいのに、いつも父親を気遣う光一
ネタバレあり
1件1件
げたんわさんの原作では、お父さん視点だったのが息子さん視点になったのですね!? お父さん、お母さん、1つの家族を壊してしまったけれど、命をかけて奇跡を起こして償った女性。 それぞれの笑顔を取り戻して
ネタバレあり
2件1件
レンタル満開桜の息子視点。 書き手は父親、加害者となってしまった女性、息子と、全員が全員違うけれど、見事に、書き手の想いが一本の柱となっていて綴られて行く物語は、まるで一人の人間が描いているかのようで
ネタバレあり
2件1件
一度拝読して、げたんわさんの【レンタル満開桜】を拝読したのち、もう一度読ませていただきました。 深いですね。 光一君の優しい気持ちが、染み渡るようなタッくんさんの「レンタル桜」 「赦す」ということ
ネタバレあり
1件
次はレンタル桜祭!? って感動ものでしたか… すごく感動して、涙が… こういう祭もいいですねえ… (笑)
ネタバレあり
2件
げたんわさんの作品の、光一目線。 光一には、お母さんも加害者の女性も見えていたのですね。 子供なりに、大人達がそれぞれの立場で苦しんでいるのを朧気でも理解して。 笑顔になれるって、悲しみや辛さを
1件
タイトル見た瞬間に「あっ!」と声が出ました。 子供ながら気遣う優しさ、父の優しさや後悔が滲み出ているので切なさで胸が締め付けられました。 最後のエピローグはとても良かったです! 持ち前の優しさと強
ネタバレあり
4件
タッくんさん、こんばんは。 お邪魔致しますm(__)m 先日、原作・げたんわさんの『レンタル満開桜』を拝読させて頂いたばかりです。 泣きました。 タイトルを窺って「おや?もしや?」と思いましたが
ネタバレあり
5件
目頭が熱くなります。 光一も子供なりに気を遣う姿が胸を締め付けてきます。 この親子とレンタル桜の花見は楽しげだけど、切ない。 胸に秘めた思いはあるでしょうが、許すことを選んだ彼ら。 どうか彼
2件1件
とてもせつない物語りですね。交通事故で無くなった奥さんと娘さんを想いそして、残された息子さんを想い事故の相手を憎んだ。けれど憎しみは苦しみしか生み出さなかった。相手さんが無くなって初めて自分も同じ罪を
ネタバレあり
3件2件
この作品を、涙をこぼさずに読める方がいらっしゃるのでしょうか。 あのレンタル桜を子供の視線から描いた作品です。 光一の幼い記憶の中に残された風景とは。母ちゃんと、お姉ちゃん、そして父ちゃんへの想い
ネタバレあり
2件4件

/1ページ

20件