感想・レビュー一覧 20件

僭越ながら、レビューさせて頂きます。 読み終えてから、凄い、としか表現しようが有りませんでした。 確かに後半グロい、非人道的な内容ではあるけれど、そこに至るまでの過程を緻密に計算し、伏線をはり、読者に
ネタバレあり
3件
読了しました。 ミステリー要素満載の本作品、ページをめくるワクワクがたまりませんでした。まさに小説の醍醐味が詰まりに詰まった秀作であると断言できます。 僕的には、猫のカンコの使い方に唸りました。あまり
ネタバレあり
1件
淡々とした文章なのに、物語の冒頭から不穏や不安が漂っていて、バッドエンドの予感しかなかったのですが、明里さんとひなちゃんの無事を祈りながら読み進めました。が、これほど続きを読むのが怖い、と思ったことは
ネタバレあり
5件
凄い! 残酷描写もありますが、人間の本能的な部分をこうもリアルに書き描くなんて、すごいですね。正義も罪も罰も関係ない次元で、目には目を、歯には歯を。純粋な復讐を果たす術を持っていたからこそ出来たこの結
ネタバレあり
2件1件
レビュー失礼します。 個人的にとても好きです。 なんというか、むかしスプラッターものが流行った時期があって、みんなこぞって有名作家さんも書いてた時も全部をみた訳ではないですけど、全部サイコな犯人側
5件
読了後、とにもかくにも後味の悪い想いを抱きましたが、この作品の平易な文章と物語の展開、そして根底に流れる情念には驚かされました。最後まで読ませられる物語の吸引力がありました。 「願わくばハッピーエン
1件
 動的な印象を持つ『どうかしている』のタイトル通り、冒頭からすでにストーリーが動き始めていて、気が付くと自らが主人公の立場となり苦悩しています。  最愛の人が失踪した時、人は何を疑い何を思うのか、そし
2件1件
拝読いたしましたm(__)m 教えていただいた後、二日間で読みきりました。読後によい感覚はありません。辛すぎる。(山内には一切同情しませんが) しかし実際に現代社会の中で、狂った犯罪は起こっています。
ネタバレあり
読了しました。 非常に読み易い文章です。 ストーリー構成、キャラクターの造形がしっかりしています。 医療関係の細部の設定がしっかりしていて、作品に奥行と重厚さを与えています。 登場人物の心象描写が真に
1件1件
流れるような、嫌味の無い自然な文体に どんどん引き込まれます。 私の母校がある辺りの設定で、馴染みのある地名が出て来て懐かしく思います。 それを差し引いても、 秀逸なミステリーです。
1件
とても考えさせられるような 事件でありそうな複雑な気持ちになるお話です。 やられたらやり返すという言葉と 殺られたから 同じことをすると同罪となる という言葉を聞きますが どちらにしても 本人しか分
1件
何気なく読み始めて、すぐに引き込まれて、一気に最後まで読みました。 (グロいところは怖くて斜め読みでしたが。) 犯人の動機を読みながら、本当にこういう目的で看護士さんやってる人がいたら、どうしよう、と
ネタバレあり
1件
2回読み返してしまいました。何でーとスマホに向かって呟いてました。
1件
どんどんと引き込まれていくストーリー展開、スッと入ってくる文章、少しづつしおりを挟んで……と思っていたのに一気に読んでしまった作品です。 ラストシーンでは、背筋が凍るほどの恐怖を味わいました。 私はと
ネタバレあり
2件1件
凄い!この一言しか思いつきません。 みんなのオススメ、から何気なく読み始めましたが、気がつくと最後まで一気に読んでいました。 事件なのか事故なのか、次々に現れ明かされる人間関係、続きが気になり止まりま
1件
(応援) 少しずつじっくりと読もうと思いながら、一気に読んでしまいました。 幸せな日常が理不尽な事柄で突然途絶えてしまう… 自分ならどうしただろう…… 今の時代にはあり得ることかもしれないのに、自分の
2件1件
描写が丁寧で、映像が自然に頭に浮かぶくらい素晴らしい文章です。 でも、グロいです。 読んでいて、怖くて目を背けてしまったシーンも正直ありましたが、それでも最後まで読まずにはいれませんでした……
ネタバレあり
1件5件
ハラハラドキドキ読ませていただきました。面白かったです。
1件1件
なかなかグロいシーンもありましたが、ストーリーがどう展開していくのか、夢中になり読み進めていました。色々な登場人物の気持ちを考えさせられる深い作品だと思います。
1件1件
この作品は読者を選ぶ内容だと思いました。 確かにグロいシーンも沢山ありますが、それ以上にメンタルが強くないと登場人物の感情を読み取ろうとした時に疲れますねwww それも作者さんの意図する所なのでしょう
ネタバレあり
3件

/1ページ

20件