受賞

誓います

超・妄想コンテスト「夫婦」参加作品

彌砂(ミサ)

12分 (6,956文字)
構想執筆3時間の突貫工事(汗)

47 81

あらすじ

夫婦にとって大切なものは何なのでしょう。 2017/10/03 佳作選出、ありがとうございます!

タグ

感想・レビュー 4

すらすらと読めて、とても楽しい作品でした。 特に、「ヘルプの神様」のくだりがすごく面白かったです! (メインストーリーの部分じゃなくてごめんなさい) ありがとうございました。
ネタバレあり
2件1件
神は細部に宿る こんな言葉があるんですけど、 この作品の細部にかなりリアリティがあり、そこから互いを尊重する気持ちに自然と結びついています。 それと、伝聞の褒め言葉って意外に効くんですよね。伝聞の陰
ネタバレあり
1件1件
すれ違っても、お互いの大切さを知り元のさやに戻るっていいですね♪ 自分は離婚してますから、この二人が羨ましい♪ 倦怠期の夫婦たちがみんな入れ替わりしたら、別れる二人は減るのかな?って思ってしまい
1件8件
もっと見る