感想・レビュー一覧 7件

真実を知って

もっと多くの人に感心をもって欲しいし、真実を知って欲しい。はじめに機体に衝突した物体は何なのか、何故横田に向かっていたのにやめたのか、何故最後にレタス畑に不時着できなかったのか、何故捜索活動があれほど
1件1件

リアル過ぎるルポルタージュ…。

読了させて頂きました…。 あえて無色に徹する、透徹した筆致。 行間にすら埋め込まれている、細密な情報。 淡々と述べられる描写の怖さ。 読み進めるのが怖く…ページをめくるのが躊躇われるほど、でした…
1件4件
この事故について、全く予備知識無しで読み始めました。 人生に於いて一度、飛行機で怖い思いをした事があります。 ロスからの帰り、乱気流の影響で酷く機体が揺れ、あの時は生きた心地がしなかった。 これ
1件3件
この航空機事件は自分にとって、忘れられない事柄である。 ごく親しい身内が当時、搭乗するはずだった。だがこの日は羽田までの道が渋滞していて、たまたま間に合わなかった。 身内の目の前で、JAL123便は
1件1件
完結、お疲れさまでした。 此の事故は私が未だ小学生の頃に起こりました。新聞等を読むことも無い子供でしたが、今もはっきりと覚えています。 圧力隔壁の破損と言う事故原因。未だにそれが原因であるのかと疑
1件3件
私は この事故をリアルタイムで知っている。 当時はテレビにかじりつき、新聞を貪り読んだ。 芸能人のように追い回される生存者や、悲しみに暮れる遺族たちも目の当たりにした。 あまりにも残酷で、あまりに
ネタバレあり
1件1件
1985年8月12日に起こった日本航空123便墜落事故。500名以上の命が失われました。 実際に起こったこの事故をベースとして、この小説は書かれています。 搭乗客、クルーの背景にについては作者の創作
5件5件

/1ページ

7件