感想・レビュー一覧 5件

再読いたしました。 ひとつのお話の中にいろいろな側面がございまして、ふるい絵巻を見たかのような感覚です。花魁が妾となったことへの確執が、母の瞳にあらわれていたところが静かなものを想像させるようで良かっ
1件1件
西日を透かす紗のリボンにかんざし、絽の単衣。 徐々に、光が淡く朧気になり、ついに容赦なく夜に惹き込まれる小物の演出にしびれました。 導かれた夜の底、肝をスッと冷やすような贈り物。 最上級の脅
ネタバレあり
1件1件
日本語というものの美しさを認識させてもらえる作品です。 慎重に選ばれた言葉は字体だけでなく、音感も綺麗です。 情緒的な描写は時代背景と登場人物に合わせて艶っぽく、 しっとりとした“肌触り”のある時間
1件6件
 しっかり勉強をしたのち、花魁の世界を描いてみたい(いつになるんだか) そう思っていたので、しっかりと拝読させて頂きました。  プレゼントに「指」…。そう来たか! と膝を打ちました。リアルにありそうな
ネタバレあり
1件2件
うむ、さすがですね。 時代背景も異なるのに、情景がすっと頭に浮かぶような丁寧な描写でした。 "僕"と妻の出会いと交わした約束。それを思い出させてくれた琴爪。 "僕"は妻の琴を聞きながら、その出会い
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

5件