かめ散歩。

かめ散歩で出会う人達の話。

河内はろん

4分 (2,030文字)
素敵なタグを追加してくださり、ありがとうございました!ww

23 429

あらすじ

河内さんはリクガメと暮らしている。 リクガメは散歩が大好き。 今日もリクガメ・ヴェアと散歩に出かける。

シリーズタグ

感想・レビュー 7

鶴は千年亀は万年、ということで、どうやらケヅメリクガメのヴェアは河内さんの近所の方々にとっては健康長寿の象徴の縁起物らしいです。 そして河内さんにとっては、ヴェアは素敵な人との出会いを約束してくれる
ネタバレあり
1件6件
わぁ!めちゃめちゃ感動致しました! ノンフィクションなのに、何だか現代のおとぎ話のように凄くキラキラした素敵なお話ですねぇ! はろんさんとヴェア君、そして周りの優しい人々。 人それぞれにドラマが有
ネタバレあり
1件1件
おはようございます(^ ^) お邪魔させていただきました。 作者様の温かく優しい目を通して見た日常。そのお裾分けをいただいた気分です。 誰かにとってその日、その時間、その瞬間――日常の中に存在する
ネタバレあり
1件1件
もっと見る