感想・レビュー一覧 14件

松本健太郎さん おはようございます。 出棺は悲しいですが、 聖子さんが葬儀社で働かれていたためか、僕には少し誇らしげに見えました。 もし、行き帰りが同じ道ならという話はとても面白かったです。 僕はシ
2件
死をしっかりと扱った、でも軽やかで陽だまりのようなお話でした。 人の死。それは大きな出来事ではあるけれど、死ぬ当人以外にとっては他人事であり、共有はできません。 また、死は悲しいことではあるけれど、
ネタバレあり
1件
切ない恋と、深い愛。 部長、カッコイイです! ヅラネタは個人的にツボですw 火葬場への往復で違う道を通るというのは初めて知りました。 同じ道で元気に帰ってきた聖子さんに、イタズラかよー! と思いつ
ネタバレあり
5件
男性の女性観とは、と… すごく気になりました。 やはりそういった、おもしろくて優しい女性が いいのでしょうね☆ 美人でおもしろくなりたいわ! 文章がとても読みやすくて、綺麗で、引き込まれて
ネタバレあり
5件
全体的に明るいタッチで書かれているので、穏やかな気持ちで読めますが… 悠真くんから見た、淡々と進む一連の儀式。 聖子さんの明るさと、人への気遣いと、思い遣り。 それぞれに、なんて深い愛なのでしょ
ネタバレあり
1件
読み終えた感想は、喪主の夫の不器用な所と、片想いの後輩、天国に気持ちが伝わっていたのは、後輩です。そう思いますけど、天国に行った彼女に不器用な愛を届けたのは夫だと思う。それが切ない話と思います。 夫の
ネタバレあり
1件5件
死という重い内容に彩が添えられ、儚く切なく、胸が締め付けられました。 明るい雰囲気を出しているからこそ、余計に心へと響くのですね。ラストの一文は、心に穴が空いたような錯覚を受けました。 最後の最後
ネタバレあり
1件1件
同じ会社での片想い。相手の結婚式というのは通常のパターンですが、この物語は相手の葬儀。切なく粛々として美しいです。
ネタバレあり
5件
あ、完結だと気づかなかった。 さすがにセレモニーの様子が丁寧で臨場感があってワタシも参列者になった気分でしんみり。 黒檀が飾られたって御神輿みたいなゴージャスな霊柩車ですか? 最近、ゴージャスな
3件
おはよーございます(*゚ω゚)ノ ちょっぴりお尋ねいたします。 P.15『病気が全べ奪って』→『病気が全て奪って』もしくは『全部奪って』ですか?? ご確認お願いいたしましゅ☆ <(_ _*)>
3件
冒頭から、ずっと叶わないと恋で歳月が流れても、永遠に恋し続けて行くんだと思うと。 思い出が、エピソードが凄く輝いてる走馬灯。 切ないけれど、微笑みを生む物語。
ネタバレあり
1件1件
御髪神社(みかみじんじゃ)というハゲにご利益のある神社があるので、成毛寺のライバルかも。 ( ̄∀ ̄)
1件
マツケンに郎も付けてマッケンローさんというのもいいですね。 天国部長、見た目も閻魔様をイメージしてしまいました。
1件
マツケンさん(勝手に略してスミマセン)は葬儀社の方ですか? マナもそうですよね。
1件

/1ページ

14件