お釈迦様の音

変わらないモノを見つけようか。そしたら何か、変わるかも知れない──。

ムラタ マユミ

12分 (7,090文字)
4月6日 修正と加筆。ペコメ等ズレてしまい、すみません(>人<;)

26 167

あらすじ

今日は、何が引き出しにしまわれた? 明日は何をしまわれてしまう? 今日は、何が残ってる? 明日もそれは残っているのかな? 数えてみよう。幸せな方を──。*・゜゚・*:.。..。.:*・ 表紙絵

感想・レビュー 3

読後、あたたかい涙のあふれる作品です。 とても難しい題材に挑戦されました。 高齢化社会の現代、こういったことは多くの家庭で問題になっていることでしょう。 どんなに愛が強くても、介護疲れから実の母や
2件2件
マユミさん、「お釈迦様の音」読みました(*^^*) 記憶を無くすおばあちゃんに苛立つ主人公。 自分も最初は「忘れる」存在だったことを、先輩の赤ちゃんを見て思い出す。 温かい気持ちに包まれて、おばあ
1件15件
こんにちは。失礼します。 大きいおばあちゃんのこと、思い出しました。 「大学に受かったよ」 報告に行ったとき 「おめでとう」って言ってくれたのに、そのあと 私は高校生になっていて、そのあと小学生にな
1件1件