感想・レビュー一覧 8件

例によって点数無きレビューをば。 日常を非日常にいざなうのは簡単だ。 あって当然のものを決してしまえば良い。 現在と、過去で「当然のもの」を失った人たち。 そして得難きものを失ってしまった人が、数
2件
イベントに参加していただき、ありがとうございます! 拙いレビューですが、ご容赦ください。 必要な時に、側に必要な人がいるとは限りません。 野島にもし、秀和君に対しての野島のような人がいたら…。 現
ネタバレあり
1件2件
面白かったです。タイトルからイメージしたのとは全然違いました(笑) シーンからの切り替えが上手くて、タイトルであるペンフレンドも物語のキーになっているし、構成がお上手だなあと思いました。 えふえふさん
1件7件
ある意味、ぶしつけとも思える泉澤さんのペンフレンドになってほしいという依頼を、受け入れるのは野島の人の良さが出ているのかなと思いました。 読後、涙が出ました。自分は平和にいじめもなく生きてこれた人間
ネタバレあり
1件1件
失礼致します<(_ _*)> 学校という狭い枠の中で多感な年代を、同じ年頃の者たちと過ごさなければならない社会に必ず起こり、現代でも解決策の見いだせていない『いじめ』。 これは子ども社会においての
ネタバレあり
1件
 あっという間に読み、あっという間に泣きました。  評価するための表現ではありません。  本当に泣いたんです。  これまでいくつか著者さまの作に触れましたが、その中で本作が最高です。  「本当にオリ
1件3件
同窓会の風景から、転調。 なのに、いっさいの整合性の乱れを生じさせず、震え上がりました。 結末は誰にも予想させず、幕が乱暴に下ろされたかのような幕引き。私はこれが最良だと思いました。 しっかりと読者
1件1件
あまりに衝撃的な始まりにその理由。 主人公の過去にシフトしていくかと、最初思いましたが、それよりも衝撃的な展開がこの作品には待っています。 いじめも殺人も決して許されるものではありません。 ど
1件1件

/1ページ

8件