感想・レビュー一覧 8件

一人の少女が決めたこと

人類は進化を遂げ、巨体な宇宙船のコロニーで暮らしています。 AIが管理している世界は、完璧。 戦争もなく、飢えもなく、働かなくてもいいのです。 唯一にして最大の特徴は、全ての物事がモンテカルロ法で
ネタバレあり
1件2件

素敵な物語に感謝!

モンテカルロ……このタイトルを始めてみたとき、都市や料理の名前を思い出していたのが懐かしいです(^^ゞ モンテカルロ法、なるほど、そうだったのかぁ、と感心しきりの出会いでした。 そんな感じで読み始め
1件1件

宇宙、ロボット、モンテカルロ?

モンテカルロ法(律)という馴染み薄いながら興味を惹く言葉と宇宙移民船の言葉に、「宇宙が舞台だ!」とワクワクしたのが最初です。 ハイ・カキンゼーの設定は面白く、ランダムでも決められた選択肢が常にあるこ
ネタバレあり
1件2件

不思議な世界観と昂揚感のある展開の独特な融合

まだ途中ですが、モンテカルロ法という奇抜な設定から、どこか近未来的な世界における、人間の新しい生き方が示されていく…と思いきや、そこから普通の人間千鳥が未知の化け物と戦う人生を選択させられていき、スケ
1件1件
レビュー失礼します。 モンテカルロ、という語呂も舌に馴染み、興味を惹かれるタイトルでした。 始まり辺りで説明されていた、モンテカルロ法も、もしも近未来にありそうな興味深い世界観を表していると思いまし
1件2件
レビュー失礼します! 冒頭、穏やかな気持ちで読んでいたのですが、突然の思わぬアクション!! 展開に驚きました( ゚Д゚) モンテカルロ法が当たり前の世界で疑問視しながら生きる主人公…… なんという
ネタバレあり
1件2件
まだ途中ですが、壮大なスケールのSF、面白いです。 人類はモンテカルロ〇により〇と言う名の〇〇に操られ適度に快適な生活に甘んじていた。 〇〇に選ばれた千鳥が悩みながらも前向きに受け入れ、〇〇を守る
ネタバレあり
1件2件
タイトルからして雑学満載の予感。そして実際、読めばところどころに気になるキーワードが。SFファンなら科学用語とか宇宙物理用語、はては超有名なSF小説から引用などが出てくるとワクワクしちゃいまが、モンテ
1件1件

/1ページ

8件