感想・レビュー一覧 7件

少し時間があるので短いものを読みます。 蛍は宮城の内陸部にも生息しています。 私が生まれ育った街には、いなかったと記憶してます。 宮城の内陸のずっと田舎の山沿いに、静かに細い川が流れています。
こんばんは。 拝読致しました。 蛍といえば、あの映画を思い出しますね。 苦しすぎて、あまり観れない映画でもあります。 蛍が光るのは自爆のよう……あまり見れなくなったのは人の行いがあったから……
ネタバレあり
1件1件
心の記憶に残る情景というものは、住んだ年月には関係ないのかもしれませんね。 伝承はその情景を思い描くことしか出来ないけれど、きっと美しく涼やかな記憶としてお話してくださったのかなと思います。 『神
ネタバレあり
1件2件
その光が幻だったら、目が覚めたら君はまだ私のとなりに居てくれるかな? 火垂るの墓は、昔、1回だけ見た事があります。映像として映されたふたりの見た情景は、今でも私の中にも焼き付いています。 今は亡き
ネタバレあり
1件
レビュー失礼致します できてたことができなくなったと 靴下を握りしめて祖母が泣く 成長して大人になって、老いていく まるで行き止まりで振り返り来た道を戻るような道 ここで何度も立ち止まりました
ネタバレあり
1件
先ずは女詩会、お疲れ様でした。 火垂るの墓の舞台となった場所に住まいしていたことがあります。 ここの池がそうなんだよ、というお話を伺ったこともあり、 今回こちらの詩を拝読し、懐かしいなーと思いました
ネタバレあり
1件
早速のレビューを失礼します。 蛍から想像させられる様々な詩を堪能させて頂きました。 中でも特に好きなのが「飛べ、蛍火」です。 時間は時に残酷で、寂しさを運んでくるものですが。その寂しさの中にある
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

7件