感想・レビュー一覧 6件

8月と言えば…

普段はあまり考えない「日本」の事を深く考えさせられました。いつの時代になっても決して忘れてはいけない事、繰り返してはいけない事ですね。 とても素敵なお話ありがとうございました。
読ませていただきました。 悲しい道のりをたどる事は分かっていても、思いが通じ合えた束の間の触れ合いに(この時間がいつまでも続いて!)って願ったし、その時間があったからこそ強くいきた姿にグッときました。
ネタバレあり
1件
ひとが燃せる愛情や情熱の質量は誰しも同じなのかもしれない 細く長く穏やかに燃える愛情もあれば ひと夜で一生分の熱を燃やし尽くすこともあるのだろうか ふと、そんなことを考えさせられた 誰かを愛することの
ネタバレあり
1件1件
いったい何のために彼の命が必要だったのか…… 文の中のこの問いに答えなければなりません。 ページをめくるのが辛い物語がある。 そこにあるのは決められた死。 戦争という暴力に対してあまりにも尊く貴い命
ネタバレあり
2件1件
忘れないでいることは大事なことですよね。ありがとうございます。
この時期に読むと心に沁みますね。 私を含め「戦争を知らない大人達」が多い世の中になってしまいました。彼らのような切ない経験をした方は数えきれないほどいたでしょう。 このお話の価値は読者の為だけではなく
1件

/1ページ

6件