感想・レビュー一覧 6件

不覚にもラストには魂が揺さぶられ涙が溢れていました(感涙) 大変大変素晴らしい作品です! 確かに夫婦である以上、時には喧嘩をする事は有るでしょう。 しかし、それで子供を悲しませるのは『罪』だと思いま
ネタバレあり
2件1件
一つの絵本を読んでいるような感覚になりました。 悲しくてつらい現実、そこに現れたテンちゃん。 不思議だけど、思わず笑みがこぼれる子供たちのほんわかしたやり取り。 子供たち2人ともが天使に見えました(
1件1件
童話のような優しい語り。そして物語の内容もふんわり、ほのぼのしていて、思わず微笑んでしまうほどに好きです。 物語の奥底にあるテーマは重いものですが、それすら感じさせない天ちゃんの存在。優しさ、そして切
1件1件
真夜中に少年を訪ねてくる、 名前のない天使。 てんちゃん、と彼女を呼ぶ主人公。 優しい語り口と 読みやすい文章 けれど、辛い現実。 考えてしまうと胸が痛くなりますが ラストには、静かな感動が広がり
1件1件
正直、解釈に自信がなくて、レビューするかとても迷いましたが、何度も読み直したやっぱりレビューすることにしました。 このお話、私はとても悲しくて痛いお話だなあ、と私は思いました。 幼い心の防衛本能。
ネタバレあり
1件17件
小学〇年生の主人公にとって両親の〇〇はどんなに辛いことでしょう。 布団の中で〇〇しい時間が過ぎるのを待って…… 「〇〇〇」の〇文で現れた天使のてんちゃん。 〇れることは出来なくて、〇から中には入っ
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

6件