感想・レビュー一覧 5件

継承すべきもの

 広島の惨劇は年々薄れていくのはわかっていましたが、こうして後世に原爆の悲惨さを伝えていくのは大切だと思います。それもドラマとして具体化して 伝えていくこと。年々被爆者も減り、2世代、3世代となってい
2件

広島というところ

他県から広島にきましたが、やっぱり特別な地なんだと思います。 平和ボケした現代に危機感を持ち、ご自身の辛い体験を語る決意をされた方、(辛い思い出はなるたけ語りたくないと聞いてます…)そして、作者様の
2件1件

読み易いです

誰しも苦手な、ある年齢だと避けてしまう時期ってあると思います。 そして喪ってから気が付く事も沢山です。 書いて下さりありがとうございましたm(._.)m
1件

戦争を知らない世代へ

ちちをかえせ ははをかえせ としよりをかえせ こどもをかえせ わたしをかえせ わたしにつながる にんげんをかえせ にんげんの にんげんのよのあるかぎり くずれぬへいわを へいわをかえせ ー峠三吉
5件4件

語り継ぐ理由

戦争が起きたら。 誰が血を流すのですか。 血生臭い戦場で、誰が戦うのですか。 何の罪もない人々は、なぜ殺されなければならないのでしょう。 戦争経験者は、自分の子孫に、同じ思いをさせたくなくて、自
4件1件

/1ページ

5件