受賞

言葉の魔法使い

魔法ってさ、結局のところ何をどうさして魔法って言う訳?

東堂花穂

コメディ 完結
12分 (6,980文字)
 好評につき、続編公開中  『言葉の英雄』『言葉のこいびと』

14 308

あらすじ

 『魔法使いになりたい』と、願う少年、  『魔法ってそもそもなんだ?』と、根本的すぎる言及をする少年。  魔法 についてちょっと考えてみる。杖を振ってちちんぷいぷいすれば魔法? 魔法の定義って何? フ

感想・レビュー 5

ファンになりました!

はじめての感想失礼します… 登録やらサイトの使用法やらがおばさんには若干ハードル高く、コメント遅くなってしまいました( ; ; ) 楽しくて一気に読んじゃいました♪ 2人の会話が絶妙で、とても愛おし
1件1件
軽妙な語り口で進む、二人の会話がメインのお話ですね。 web小説だからこそできる、メタ的視点がキャラとの会話に入り込むという表現が挑戦的でいいなと思いました。私には書けないタイプの作品に出会った気分で
1件
最後の一文が切実過ぎて笑える(笑) 何だかんだと仲のいい二人の掛け合いは最高ですね。脳裏に浮かぶようです、二人が図書室でギャーギャー言ってる様子が。 ほとんど外見的特徴が出ていない分。自分の想像で
1件
もっと見る