爪木崎

それはきっと、親子の最後の旅になる。

戸川桜良

12分 (6,996文字)
yom yom短編小説コンテスト用の作品です。

25 2,189

あらすじ

母子家庭で育った孝一は、ある日、母が癌を患っていることを知る。 母の病を受け入れることが出来ないまま、孝一は母を連れて、思い出作りの旅行に出かける。 幼い日の記憶と後悔、そして、一台のカメラを携えて。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

★★★★★←5点満点です

会話を中心に展開してゆく物語が多い中、この作品は、主人公の心の声、そして情景描写をメインに話が進んでいきます。 洗練された文章です。 圧倒的な文才に感服しました。
1件1件
今まで公開されている戸川さんの作品とは違った、母子の、静かな物語。 戸川さんらしい美しい色彩・風景描写と繊細な心理描写で、親子の傍らに私もいるような気持ちになりました。 年末の帰省前に、改めて、家族や
1件