エディプスとスフィンクス1~神託編~

小悪魔スフィンクスとうぶな王子エディプスの冒険

たやすもとひさ

コメディ 完結
25分 (14,925文字)
ギリシャ神話の入門・おさらいにもどうぞ!

40 1,638

あらすじ

コリントス王子、エディプスはデルフォイからテーバイへ向かう途中、ライオス王の馬車と何事もなくすれ違う。その先にいたスフィンクスのなぞなぞに答える寸前、スフィンクスに頼まれ、そのまま一緒に旅をすることに

感想・レビュー 4

文句ない受賞❗

挿し絵に文の流れ、 落としどころ、 文句ないです🎵 さすが(* ̄ー ̄) おめでとうございます🍀

進神話w

 神話というと、硬くて難しいイメージがあります。  名前は知っているけれど、突っ込んでまで詳しく知ろうとは思わない人も 多いのではないでしょうか?  そんな方には、是非、たやすさんのこの作品を読んで頂
2件

ギリシャ神話に楽しく触れる

ギリシャ神話のイメージって彫刻の様に無機質で怖いイメージがありましたが、この作品は親しみやすく現代風にアレンジされていて、楽しく読み進める事が出来ました。(*'▽')
1件
もっと見る