別れ日和

倦怠期に思い出される親父の言葉に揺れる。

竹千代

恋愛 完結
6分 (3,285文字)
隣に立ってる彼女より月の方が綺麗に見えたら別れ時だ。

19 430

あらすじ

倦怠期に思い出される親父との記憶。 「いいか響一。隣に立ってる彼女より月の方が綺麗に見えたら、それは別れ時だ」 俺は最近月恐怖症だ。

感想・レビュー 5

月恐怖症は分かる!

 とても心温まる素敵なお話でした。コンパクトにまとまってしまったのが、本当にもったいない! もっとじっくりよみたかったです。  じっくり物語を作ろう、キャラクターの視点を意識して書こうという気持ちだ
1件1件

いいお話でした

 第2回コサキサク賞に参加ありがとうございます。レビューに参りました。この結末は納得できました。彼女のこと好きなんだけど、主人公なりに先に不安がある故の月恐怖症だったのかなあ、と感じました。  序盤は
1件1件

月と恋人の対比

イベントから拝見いたしました。 長く付き合った男女の機微を、月を通じて描いた整った掌編でした。 季節感もある丁寧に書かれており、読みやすい点も良かったです。 父親との思い出が挟まれ、主人公が心理的
1件
もっと見る