受賞

人魚がいた頃

同居人はなんと人魚!?痛快無比!奇想天外!!酒池肉林!?ハイテンション異種間ラブコメディ!!

濱 那須時郎

9分 (5,010文字)
次に読みたいファンタジーコンテスト「人外/異種族」入賞作です。

30 368

あらすじ

造船所で働く男が、打ち上げられた人魚を拾うお話です。

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

JINです

濱那須さん作品を拝見致しました(^^)人魚をテーマにして物語を書く…ありそうで無かったこの発想にまず驚かされましたっ(汗) 3ページめの「人魚とは読んで字の如く(人の魚)」すなわち喜怒哀楽(恥)概念
ネタバレあり
1件1件

デンマークにGO

コメディチックな作品紹介文に惹かれて読んでみましたが、人間と人魚の儚くも美しい恋愛を描いた名作です。 最後ちょっと泣きました。 持っていき方が上手過ぎです。 人魚姫の伝説を、 ここまで美しく描いた
1件

一行一行が洒落てる❗️

これも私好みのお話しでした。 何故⁉️ 一行一行が、とても洒落た文章だと思います。 最初の一行で、何⁉️と掴まれましたし、最後の一行で、キュンとさせられました。 短い時間にちゃちゃっと読める割りに、心
1件